This Category : 買い物

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.12.16 *Tue

携帯電話を変えました。

聖徳嬢すまぬ…
日曜日につい近くのドコモショップに立ち寄った私がいかんかった…(私信


というわけで。
以前の日記にも書いてましたが携帯を買い換えました。
…fomaだから正確には「買い増し」です。はい。

機種は当初の予定どおり?「F-01A」。色はローズ。
実は予定のなかった「P-01A」も店頭でいじってみたら結構楽しくて(特に横オープンと2WAYキー)
どうしようかな?と思ったんですが、デザイン的にFの勝ち。
買い増し料金6まんえんはちょい痛かったですが後悔はシテオリマセン。

とゆーわけで日曜午後からちょいちょいいじってたんですが、
・バッテリーの持ちがいい
・持つ向きによって背面の時計表示が自動的に見やすい方向に変わるのは便利
・声が聞き取りやすい
・液晶画面がきれい
・カメラ性能がバツグン(実はこのエントリの写真もF-01Aで撮りましたん

というわけでやはり満足満足。
一番楽しいのはやはりデジカメに匹敵するほどの!カメラ機能です。
今までの携帯の中で最高の機能を誇った「D901is」と比べても断然上。
起動も早いし
液晶をひっくり返して使えばタッチパネル式のデジカメとほぼ同じ感覚で使えるし
画質も申し分なしですよ?(色の再現がちょっとね?という部分はありますが)。

サンプル画像↓ 流し目ちーみゃん。
20081215234806

かわういね?かわういねええええ(←やっぱりバ飼い主
00:00CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.14 *Sun

ええ買い物・その2.

このエントリで書いている「地元の小さな雑貨屋さんの香水コーナー」。
そこに確かディオールの「リメンバーミー」があったのでいそいそと買いに行ってきました。

「7,980円」がよくよく見ると「2,100円」…!

まって「リメンバーミー」ってものすごおおおおくファンが多いレア香水のはず。
いいのかそれでいいんですかお店の人!?

いや何も言わずに買ってきましたけどね(ぉ
ついでにそばにあった「オーウィ!」も(ぉお

どっちも特に劣化はしてないようで一安心。

そしてこれは「リメンバーミー」の外箱の裏側。

すごく好みです><
00:10CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.22 *Sat

携帯買換え検討中

今使ってるのはDocomoの「F704i」です。
仕事上必要になるかもしれなかった防水機能(どしゃぶりの雨の日に電話しないともかぎらない…)と
メールお知らせ機能(メールが着信すると、あらかじめ登録しておいたアニメーションで
お知らせしてくれるのです。特に黒猫がらぶりー)が購入のポイントでした。

難点はバッテリーの持ちがあまりよろしくなかったことorz
新機種のくせにそれまで使ってた機種(SH902isだっけ)より明らかに持たないってなんなのさー。
とりあえず酷使するのがわかりきってる日は
あらかじめ乾電池使用の充電器を持っていくことでなんとか乗り切りましたが。
あとカメラ機能もいまいちじゃった…うーむ残念。

とかなんとかいいつつ、あたらしもの好きの私にしては珍しく1年以上使いましたが
(これまでに発売された機種がイマイチだったせいもある。
 そう言えば今のに買い替えた時は「佐賀北優勝セール」とやらで
 2000円値引きしてもらったんでした♪)
もう限界じゃ。外装ボロボロだし…(←扱いの荒い自分が悪い自分が
充電池のところのフタなくなっちゃった。いつのまにー。

というわけで12月に買い替え予定です。
ただいま検討中なのは「F-01A」(防水&ワンセグ&GPSつきは魅力)
「F-02A」(背面カラー液晶がなんとなくいいなぁ)
「F-04A」(今の機種の後継?デザインと色はいいけど発売時期がちと遅い…)
「HT-01A」「SH-04A」(このへんは単にスマートフォンへのあこがれだけ)
「SH-02A」「N-03A」(このへんもデザインのみでひかれています)
このあたりかなあ。
端末代の分割は使うつもりがないので、できれば12月に買える機種がいいんですよね。
もう少しいろいろと情報収集してみなきゃね。
00:22CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.22 *Wed

ねがいごとひとつだけ。

仕事やら健康面やらこういろいろと行き詰っていると
なぜか非常に「石」に心惹かれるようになります。
この場合の「石」は「宝石」ではなくいわゆる「パワーストーン」の方です。
お守り的なものがほしいというか心の支えにしたいというか。
よく楽天で天然半貴石のアクセサリーをポチってますが
それとはまた意味合い…というか購入の意気込みが違うんだな。


しかし私の手からはよく石が離れていってしまうのです orz
いや…私が忘れっぽくものをなくしやすい性格してるというのも一因だと思いますが…
気に入ってよく身につけるものほどいつのまにかなくなってしまうのは何故でしょうか。
「お守りとしての役目を果たし終わった石は持主の厄を持って離れていきます」という
どこかで見た一文を信じているのですが。
でも探しても探してもどこにも見つけられないときはやっぱりショックです。

そう言えば去年の今頃、行きつけショッピングタウン内のパワーストーンショップで
一目ぼれ状態で購入した「アラゴナイト」のブレスレット。
確かあれは「ねがいごとを一つだけかなえます」という説明文に心惹かれて購入したんですが、
「担当している大仕事を無事に乗り切れますように」という願い事を無事かなえてくれたあとも
なぜか手放せずにいます。
本当はお礼を言って休ませてあげなればいけないんだろうなと思いつつ…ついつい。
水晶クラスターの上で浄化・休憩はさせてあげているので大丈夫かと思うんですが。
ほんわりとやさしい黄色は見ているだけで心がなごむので、
できればずっと私のそばにいてほしいなあ。
(↑つかなくさないように気をつけようよ、という話でもある)


うむ、今日の日記は妙にスピリチュアルな方向に行ってしまった(激謎
00:35CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.17 *Fri

ひさしぶりにズキューンと。

来てしまいましたよこのおまけ。

「リプトンリモーネのおまけに第3弾が登場!」

ペットボトルの「リモーネ」は…実は苦手なんですよね、甘いから…
しっしかしこのおまけの出来のよさ。
板チョコとか甘い匂いがしないのが不思議なくらいなんですよ?!

ついつい5本も買っちゃったけどどうしよう(謎
00:31CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
