This Category : 舞台

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.02.14 *Sat

今後の観劇予定

・3月15日(日)18:00?
 朗読劇『ジョルジュ』@佐賀市民会館 with 村井国夫、音無美紀子  ピアノ:清塚信也


村井国夫さん・音無美紀子さんの演技もさることながら、
ドラマ「のだめカンタービレ」で千秋さまの吹き替えを担当されたという
ピアニスト清塚信也さんの演奏も楽しみです。


あとは3月の「ミス・サイゴン」と4月の劇団新感線「蜉蝣峠」ですが…
先行で申し込んだ蜉蝣のチケットは取れているのかー!?
ああ心配orz
12:36CM(0)TB(0)EDIT

2009.02.08 *Sun

ミス・サイゴン 2回目。


博多座3ケ月ロングラン公演「ミス・サイゴン」、2回目の観劇です。ソワレ(夜の部)。


そしてこれは劇場内に出張出店しているベトナムレストランのごはん。セットで1,000円だったかな?

コーヒー一杯からでも休憩時の席の予約ができますので(先払いです)便利?。
このセットの他にベトナムコーヒーを頼んでいます。薄めで香ばしくて飲みやすかったです。
なので前の観劇の時から狙っていたベトナムコーヒーのセットをお土産に買ってきました。

食後に淹れてみようっと。


以下レビューです↓
09:44CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.09 *Fri

主よ?どうして?(by ミス・サイゴン)

1:私と福沢さんは4月21日?5月7日に梅田芸術劇場メインホールで上映予定の
  劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『蜉蝣峠』 を見に遠征予定。
  4月25日のチケット取れてくれ?!


2:しかしここになって4月12日(木)Zepp Fukuokaで
  Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 -  があることが判明…
  しかも
    ※出演する女性ヴォーカリストは各公演ごとに、異なります。
    詳細は後日、当オフィシャルサイトにて発表致します。
    ※各公演ごとに様々な似て非なる方々が登場します!お楽しみに!
  …鬼やw なんで福岡1公演…
  しかし岩崎歌姫が来るなら向こう3年ほどのチケット運をかけねばなるまい!


どっちも楽しみ♪ しかし財布が寒いよ…
23:50CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.04 *Sun

ミス・サイゴン プレビュー公演。

今日はいよいよ!年末から楽しみにしていた博多座「ミス・サイゴン」観劇の日です。
お昼に福沢さん及び聖徳さんと待ち合わせて昼食(焼肉食べ放題…w)+カラオケで時間を過ごし、
福沢さんと二人でお待ちかねの博多座へ。


20090104000224

入口には「レ・ミゼラブル」のときとはまた別の旗が飾られていて雰囲気満点。
そして人もいっぱいw
みんなきっと待ちかねてたんだろうなあ。

さて肝心の席に行ってみてびっくり。2階最前列ど真ん中!
ちなみに博多座における「2階最前列ど真ん中」は
前を遮るものがなく役者さんの表情も舞台全体の演出もよく見えるという非常に素晴らしい席です。
この席を金券ショップで発見した福沢さんえらい!大感謝!!
そして初日初回のこの超・良席を手放さなければならなかった方には感謝と合掌を…(謎


とりあえず席の確認と荷物&上着を置き、プログラム購入&ロビー散策へ。
ロビーではミュージカルや役者さん関係のCD・お弁当各種・博多座グッズ・和風グッズのほかに
ベトナム雑貨(刺繍が美しい財布やポーチ、ストール、バッグなど)やベトナムコーヒー(豆・器など)、
あと予想通り「ミス・サイゴン」の香水を売ってたりしました。
予算があればベトナム雑貨を何か買いたかったなあ…好きなんですよアジアンな雑貨…
あ、香水については「楽天館」のほうで詳しく書きますのでそちらを参照してください(ぉ


プログラム売り場では「A席チケット2枚+プログラム2冊+α」の福袋、2万円を発見。
…うん、すごくお得なんだけどもうお金ないです私たち(泣
なのでおとなしくプログラムのみ購入して席に戻りました。


食事ブースには福岡市内のベトナム料理屋さんが出店されていましたが、
お昼にお肉をたーんと食べたせいでおなかいっぱいだったため今回はパス。
次回行ってみたいねー(ぉ


以下レビューです↓ ネタばれあり…いやしかしサイゴンは予習していった方が楽しめる舞台ですよ(謎
00:55CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.01 *Sat

天神開拓史・2回目の観劇。

10月25日に行った時、帰りについついチケットを買い足してしまいましてねえ(謎
今日も行ってきたのです。
いやあしかし午前中に仕事入りまくった時にはどうしようかと思っちゃった。
夜の部でよかった…それにしても朝から晩までがんばったよ今日の私!

というわけで個人的リーチ。

携帯で撮ったので見えにくいですが左から
「マダム大丸」「ソラリアデビル」「マドモアゼル・エルガーラ」。
うんソラリアデビルさまを2個出した私えらい。
ちなみに1個は福沢嬢のもとへお婿入りしました(謎

ネタばれ込み感想は追記に。
20:55CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
