This Category : 映画

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2007.01.08 *Mon

デスノート完結編。

やっと見てきました。
正直あまり期待してなかったけど、前編より面白かった!
1800円分みっちり楽しめました。
予想以上に子供づれやカップルさんたちが多かったので
「寛大な心でいようね」と同行の福沢さんと誓いあって上映にのぞみましたが
ほとんどの観客さんが予想以上に静かでよかった…
まあ中には携帯のバイブ音がしたり
軽くいびきかいて寝てるひとがいたりしましたが、まあ我慢できる範囲内。

夜神パパブラボー!!

ネタバレ?含む感想および突っ込みは以下に。未見のひとはご注意を。
20:44CM(2)TB(0)EDIT

2007.01.02 *Tue

大奥と初売り。

昨日は自宅に客を招き(ウチはいわゆる「本家」です)
明日は両親が年始参りにいくので留守番。
なのでで唯一自由な今日、自分の楽しみを一気に済ませることにしておでかけっと。

まずは母上の命を受け、佐賀市への途中のおいしいケーキ屋の福袋を入手しに行きました。
販売開始時刻5分前に行ったらすでに行列ができていてびっくり。
福袋人気を甘く見てたよ…まあ無事買えましたが。

そして佐賀まで車を走らせ「モラージュ佐賀」内の「109シネマ」へ。
11月にオープンしたばかりなので一度行ってみたかったんです。
映画「大奥」(フラッシュ注意)も見たかったし。

…しかし入店してびびった。
お客さんが…いません…平日の夕方の方がよっぽどいるって…
いくら近所に「ゆめタウン佐賀」ができたからって、大丈夫かモラージュ!
敗因は増築によって店のつくりが分かりにくく、
かつやたら似たような店ばかりになってしもたからだと思います…
あと、映画館の側に落ち着いて食事できるお店があったらいいと思うのですよ。
がんばれモラージュ。大好きなのだ。


昼過ぎの回の切符を早々に購入しておいて、あとは店内をふらふらと。
100均で某匿名掲示板で好評な化粧パフを仕入れ、
お気に入りのインド雑貨やでアクセサリーを2点購入し、
ラーメンテーマパークで昼食を取っていざ「109シネマ」へ。

映画の感想はネタバレになるので後ほど。
109シネマは今までいった映画館の中で一番設備がよかったです。
シートがゆったりですわり心地がよくて館内の表示も見やすかった。
あとは?グッズショップがもっと充実しててくれたらうれしかったな(何
そして何故か映画が終わったらそこにいたコリラックマ。

茶色いほうが好きなんだけどね(ぉ

映画のあとは急いで「ゆめタウン佐賀」のほうへ移動。
行きつけの香水ショップの福袋を目指してみましたが…
2タイプのうち、ほしかったほうはすでに完売。
もう片方の中身はイマイチだったので(中身が見えるタイプでした)あきらめました…
うう。昨日行きたかった。
とりあえず新作香水をいろいろ試させてもらって帰宅。

福袋にはいってたプリンおいしかったです(何


というわけで以降は「大奥」のネタバレ?感想にて。
ご覧の方はご注意ください。
映画日記日記
20:41CM(0)TB(0)EDIT

2005.12.17 *Sat

ハリーポッターと炎のゴブレット

見てきました。

…いろんな意味ではしょりまくりですねえ…
まああの分厚いハードカバー2冊をあの時間内に収めるには仕方ない処理なんでしょうが。
冒頭のクイディッチワールドカップはもう少し見たかったです。
あと猫も(謎

新年のダンスパーティのシーンではハーマイオニーの普段との差がよかったな。
全体的に幼い男性陣に対して女性陣は堂々としたものですよね。
ドレスの子も民族衣装の子もみんなかわいかった。
…いやあ外国ならではだなあ。日本じゃ無理な習慣だ。
まあ女の子の開き直り方と男の子の妙な照れ方はどの国でも同じでほほえましかったです。

1回戦のドラゴンの動き…「なぜ翼をつかわないんだ!」と言う気分に。あれじゃ「でっかいトカゲ」だって(苦笑
2回戦はいわゆる「水中がきらい」なひとは見ないほうがよろしいかと。タコがいやーんでした…
3回戦。迷路はキライだ(謎

で、今回の愚痴。
見て気持ちいいものではないので追記に。
19:40CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.28 *Sun

オペラ座の怪人DVD

買ってきましたよ「オペラ座の怪人」DVD「コレクターズボックス」!
(最初予約してた店が商品を他のひとに売ってしまっててぶちきれながら他の店に行ったのは
さてお…きたくはないけど…)


初回限定・コレクターズボックスとやらにこだわって購入するのは初めてなんですが。
とりあえず装丁がすごい。そして3枚組なので分厚い(苦笑)


まず一番上の左。これがBOXの外ケースです。
黒いビロード風の布張りで、文字は金色。古書のようで雰囲気ばっちり。
上の右側写真は中ケース。これも一見ハードカバーの本のような感じ。
写真は映画の中の「マスカレード」のシーンです。

中央左:映画本編ディスクのケース。
中央右:特典ディスクその1のケース。
やはり主人公は並べねば(謎

下側左:特典ディスクその2のケース。
下側右:ポストカードセット。…ただし写っているシーンは正直微妙(苦笑)。
23:47CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.05 *Fri

ほたるのはか。

そういえば「火垂るの墓」を金曜ロードショーで放映してましたね。

…思い返せば中学生の時の国語の時間に
何の予備知識もなく見せられて以来
(授業なので耳ふさげない、音消せない、逃げられない)
トラウマな映画です…

月並みな感想ですが、やっぱり戦争はしちゃいけないですよね。
23:01CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。