This Category : お茶

--.--.-- *--


--:--EDIT

2005.12.26 *Mon

かいしんのいちげき。

じゃなくて。
今日淹れた紅茶が会心の一杯だったのでした。
ほんとに「今年最高に美味しい一杯」といっても過言ではなかった!


ちなみに以前のエントリーで書いた こちらのお店
「ティータイム改造セット」を使用。
計量カップとティーポットとカップをちゃんとお湯であたためて、
茶葉とお湯と時間をきっちり計って淹れたのがよかったんだな、きっと。
(お店の回し者ではないですよ…一応)

寒くなったし、明日はチャイでも作ろうかな。
20:52CM(0)TB(0)EDIT

2005.09.29 *Thu

阪神優勝ばんざーい

特にファンだと言うわけではないのですが、
なんとなくうれしい話題です。

…負けるなソフトバンクホークス(ぉ

というのはさておいて。
実は前回の阪神優勝の時に、紅茶ブランド「レピシエ」(←今年の9月に「ルピシア」と改名)から
「阪神優勝記念紅茶」なるものが出ておりまして。

当時、「レシピエ」のフレーバーティにはまりまくっていた私…
23:09CM(0)TB(0)EDIT

2005.09.25 *Sun

ひさしぶりにお茶。

夏の間はしゅわしゅわ?な炭酸水にはまりまくってましたが
夜涼しくなってきたので、ひさしぶりにお茶を入れました。

今日のお茶は国産紅茶。
嬉野・伊勢・沖縄 3産地のものを飲み比べてみました。
こういうとき、100均のティーポットは
あまり大きくなくお湯の量などを同じ条件でそろえられるので便利だ。

あ…写真撮るの忘れた(苦笑)
09:24CM(0)TB(0)EDIT

2005.06.09 *Thu

さすがというかなんとゆーか

去年私が大量のアイスティーを作りまくっていたときは
「よく飲むね?」と冷めた目で見ていた母上が、
なぜか今年はしきりに「烏龍茶飲みたい」と訴えてきます。

理由はたぶんこの番組ですね(苦笑)
「ためしてガッテン」

しかし今年の私は炭酸水ばんざーいなのであまりお茶は淹れていない。
なので、茶葉置き場と淹れ方のコツを教えて
「あとは好きなときに勝手に淹れて飲んでね?」ということになったわけです。


で、今日。
21:32CM(0)TB(0)EDIT

2005.06.06 *Mon

コカコーラは時々妙なものを出す…

新製品を見つけました。
「七色亜茶」
公式サイトはフラッシュになっているので環境によっては重いか見えない可能性が…
19:37CM(2)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
