--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.08.21 *Sun

お出かけ日記。

朝っぱらから「また出かけるのかおまいは…」と両親の冷たい視線を受けつつ(謎
「アール・デコ展」を見るために福岡までお出かけお出かけ。

給料日後の週末にしては高速バスも空いてました。
…と思ったら途中の停留所から乗ってきた人に隣に座られてしまった。
他にも空いてる席あったじゃないですか?…

友人たちとの待ち合わせ時間より1時間ほど早くついて、
…いや本当は市内別所で開催中の「クメール王朝の美」展を見に行こうかなと思ってたんですが
往復あわせて1時間はきついや(苦笑)ということで
予約していた化粧品セットを引き取りにいくことに。

ちなみにここです。→アユーラ
デビューの時からちょくちょく利用しているブランドで。
第1号店ができたときから知ってるもーん行ったんだもーん(ぇ
IPSAにもはまってたことがある好きな私はつくづく資生堂系統の化粧品に弱いようです…
10年ほど前の資生堂の香水は名作揃いなんだぞ?(謎)

しかしリトルアユーラ以外にも買い物したのにおまけがはいってなかったことに帰宅後気づく。
今度行くことがあったらもらえるように交渉しよう…
で、友人と落ち合った後に中華バイキングを食べに行きました。
岩田屋新刊7F ■「香港蒸蘢(ほんこんちょんろん)」
ここは何でもおいしいんですが、特に「鶏肉とニンニクの芽の炒め物」が絶品でした。
また食べたいなあ…じゅる(ぁっ
…問題はついつい食べ過ぎることだなあ…おなかいっぱいいっぱい。

腹ごなしに本屋めぐりをしてからいざ福岡市美術館に。
ここは公園の中にあって(舞鶴公園だっけ?友人’sフォロー頼む)
周りに石垣やらお堀やらあるんですが、
堀の中で分厚く茂ったウキクサに埋もれていたカモさんたちが印象的でした(笑)
茶色くなってるところなんて保護色だし(苦笑)

まず美術館にはいったら、こんな展示物が。


着物地を使ったドレスです。きれーだ?。
そしてこれ。


観光地によくあるアレですね。顔をはめ込んで撮影するやつ。
大好きなイラストレーターさんの作品なので大喜び。
…顔は入れてません(苦笑)
ちなみに二人の女性のドレス、ちゃんと展示物の中にありました。
青い方は おシャネルさま の作品でしてよほほほ(謎
さすがにすばらしく見事なラインと色と輝きでした。

そして場内。衣装にうひゃうひゃしたり、家具のラインに感動したり、
宝飾品の前で「ままーこれ買って?」「血のつながってない『ぱぱ』に言いなさい」なんぞと謎な会話をしてみたり。
フランク・ロイド・ライト(建築家ですね。「建築探偵」ファンにはおなじみの名前だ)が
帝国ホテルのためにデザインしたという食器はモダンでよかったな?。

売店でちょこちょことお買い物をして、天神の町に戻って友人たちとお別れ。
年末までに近場に遠出(謎)しようね?。
日常日記日記
01:35CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
