--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.08.13 *Sat

WINDS OF GODを見てきました

ただいま帰りのバスの中です。
気持ちを忘れる前にどうしても書きたかったので初モブログ。

重い話でした。
いやそれは見る前から予想がついていたことでしたが。
舞台は逃げられないのできつかった。

「台本を書いたときより今はどんどんあの時に近づいているんです」
という今井雅之さんの言葉が今も耳の奥に響いています。

家に帰ってからの追伸。
見ることによって確実に自分の中の何かが変わった、そんな舞台でした。
22:00CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

この舞台、学校での今年度の芸術鑑賞作品でした。
全校生徒・職員が見に行きました。
私は出張が入ってたので残念ながら見られなかったんですけど……。

このエントリを読んで、出張なんかよりこっちを観にいったほうがためになっただろうなって思いましたよ。
機会があれば、ぜひ観たいです。
2005/08/14(日) 23:10:13 | URL | 鈴藤 #VQ8HqNkw [Edit
学校での鑑賞ですか!
生徒さんや同僚さんたちは本当によい体験をなさったと思います。
中学生や高校生にどんどん見てほしい舞台です。

平和教育、というものを全く受けていなかったわけではないのですが、
正直今まではどこか遠い感覚でとらえていたんですね。
でも、この舞台を見てはじめて「平和」の有り難さが身にしみました。
今までの自分はすごく甘かったなと思っています。

本当に、機会があったら是非ごらんください。
見てよかったと思える舞台ですよ。
2005/08/15(月) 20:34:43 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit
初めまして。
あるサイトより飛んでまいりました。。。

私も数年前にこの舞台を見ました。
舞台は、人の想像力も必要となるのですが、
実は、正直、
昨日の放送のドラマのほうが良かったです。

今年も4年ぶりに地元で公演があるのですが
ドラマを見たあとに、また舞台を見てみたいと思いました。

(でも・・・ただいま失業中なので、余裕がなく断念です)

2005/09/12(月) 01:01:42 | URL | オレンジ #eFolqCLc [Edit
オレンジさん、ようこそ。コメントありがとうございます。

ドラマは見損ねてしまいました。残念!
是非舞台との比較をしたかったところです。

実際、ドラマの方が見やすいんだろうなとは思います。
舞台はあの重いストーリーを一気に体験しなければならないので、
正直私も見終わった後はものすごい疲労感に襲われました。
後日、佐賀県内でも上演されたのですが会場が遠かったこともあり、
「もう一度見たい!」と思いつつやっぱり一人で行く気にはなれなかったほどです(苦笑)

ドラマを見た後の舞台はまた違った感想をもてそうですね。
再放送を心待ちにすることにします。
2005/09/13(火) 00:47:28 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
