--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.08.10 *Wed

最近買った本。

まずはこの本。

彩雲国物語 「欠けゆく白銀の砂時計」雪乃 紗衣 (著)

以前にも紹介したことがあるシリーズです。
前々巻あたりで少しパワーダウンしてたかな?と思っていましたが、
この巻ではまた謎が謎呼ぶ展開に。
個人的なひいきキャラが不幸に…(泣)
いやきっとどうにかなって幸せになるはずだと信じてます。
ライトノベルだもん(苦笑)


続きましてはこちら。

クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐 茅田 砂胡 (著)

これもシリーズものですな。
「デルフィニア戦記」の頃から追っかけております。
…まあ最近の設定・展開にはファンの間でも賛否両論あるようですが、
この話に関しては以外に深くておもしろかったです。

最後はこちら。

となり町戦争 三崎 亜記 (著)

おもしろい。そして上手い。
フィクションとして読み飛ばすにはあまりにもリアルすぎて、こわい。
実際にヒロインと同じ職についているものとして、
もし同じ事態になったら、自分はどうするんだろう?
…「職務ですから」と、こなしていくしかないんだろうか。
それとも辞めることができるのか。
身にしみて…こわい話でした。
20:51CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

なぬ!? 彩雲国物語の新刊が出たのですかー!
明日買いに行きます。

『となり町戦争』は読みましたよ。
たしかに上手いですね。
この本を題材にして読書感想文書かせたら
ある意味面白いものになりそうです。
2005/08/11(木) 23:25:50 | URL | 鈴藤 #VQ8HqNkw [Edit
もう新刊は読まれましたか?
…次巻が楽しみというか恐ろしい展開になってきましたよね。

『となり町戦争』は上手いのもさることながら、
今日(8月13日)の私にとってよりこわい話です。
しかし読書感想文とは懐かしい響きだ(苦笑)
2005/08/13(土) 23:34:16 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
