--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.08.11 *Thu

ぬこーぬこー

今日は午前中の会議ですさまじい大ポカをやらかして一日しょんぼり…

のままタイムカードを押して外に出て駐車場に向かっていたら。

「なー」

…?

「なーなー」

声がする方をみたら、通路の横の水路(幅1メートルくらい)の向こうに
やたらつややかな灰色の毛並みのねこが一匹。
「おいでー」と呼んだら、軽々と水路を飛び越えてきました!
てててっとやってきて、足に体と顔をすりすりすり。
やたらなつっこい奴だなーと思って撫でたらおもむろにごろんっと仰向けに。
わんこかこやつは(苦笑)と思いつつおそるおそるおなかに手を伸ばしてみると、
その手を抱え込んですりすりごろごろねこぱんちねこきっく。
(ちゃんと爪は引っ込めてくださっておりました↑)

ぬこにここまで大歓迎されたのははじめてかもしれん。
通りがかる同僚さんたちにあきれられながら
毛並みからしてロシアンブルーの血がはいっているぽい彼としばし戯れておりました。
しあわせ。

…ねこって、不思議に人間の気持ちや立場がわかっているような行動をすることがあるんですよね。
自宅の裏庭に野良が1ぴき住んでいるんですが、
その子も「ああ仕事いきたくないなー」と思いつつ玄関を出ると
いきなり足下にやってきて頭撫でさせてくれたりします。
不思議な生き物だなあ。

まあ化け猫騒動の地元でもあることだし(笑)不思議ではないのかもです。
20:34CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
