--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2005.07.24 *Sun

観劇以外の日記(7月23日)

家庭の用事を済ませてから出発したので福岡についたのは1時近く。
常連の眼鏡屋さんでフレームの調整やクリーニングしてもらったあと、落ち合う予定になっていた友人に「着いたよ?」メールを。

以下メールでのやりとり。
友:「どこにいる?」
私:「ソラリアデビル様の前」
  (↑本当は「ソラリアステージビル」。ギンギラ太陽’sの舞台中の役名がこれです…)
友:「いま会いに行きます」
私:「デビル様の中心で愛を叫ばないで待ってるわ」←これを打ち終わる前に友人到着。残念。
…その後電器屋にプリンターのインクカートリッジを捨てにいったり
大型書店で本を探したり、スターバックスで涼んだりしてから
博多座がある「リバレイン博多」に向かいました。
地下鉄の駅から直に入れる地下2F、ロボットをテーマにしたスペースがあるのですが
そこに「AIBO」がたくさんいると友人に教えてもらい。
係員のおねーさんにいろいろアドバイスをうけながら5分ほど戯れました。
生身のわんことはまた違ったお馬鹿さがたまらん。

ここで軽食を取ってから舞台に臨もうと思ったんですが、
…実は博多座およびリバレイン博多近辺、あんまり「軽食」をとれる場所がないのですよ…
館内をぐるぐるした結果、8Fにあるカフェで「今日のサンド」とアイスジャスミンティーを食しました。
カフェ系にはめずらしく?フランスパンが美味しかったです。ぱりぱりしてるのに固すぎず。

観劇後、友人は福岡市内の自宅に帰り
私は行きつけ?のネットカフェ「サイバック天神店」に向かいました。
目当ては最近設置されたという「シャワーブース」。どんな感じなのか一回見てみたかったので。
あとクーラーの効いた部屋で寝たかった(大笑)

さてそのシャワーブースですが、かなりよかったです。
最初から男女別の個室に別れていて、
使っていないときは施錠してあるので室内を荒らされたりする心配もなく。
利用するときは伝票をもってカウンターに行き、鍵を借ります。
中はかなり広い更衣スペースと畳半分くらいの大きさのシャワースペース。
シャンプー・リンス・ボディソープ・化粧水・コットン・綿棒・使い捨ての歯ブラシがおいてありました。
あとシャワースペースの入り口にタオル地の足ふきマットと、パスタオルも1枚。
中もほんとうに清潔にしてあったので気持ちよく使うことができました。
今の季節に汗を流してさっぱりしたい方には本当にいいですね。
さっぱりしてスペースでぐー。広いペアブースを提供してくれてありがとうサイバックのひと(笑)
またそのうち利用させてもらう日もあるかもしれません(謎)

12:37CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。