--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.07.17 *Sun

ついに決定

以前からのエントリーでしつっこく悩んでいた携帯の買い換えですが、
ついに決まりました。

D901isです?どんどんぱふぱふ?
色は黒です。全体的に「おもちゃのメカ」っぽいとこが魅力的だったので。
そういえば黒の携帯持つのは初めてかも。赤とか緑とか紫はあるんですけどね。
…予想通り指紋が目立ちまくるのが珠に傷。
裏側に以前博多座で買ってきた「蒔絵シール」を張ろうかと思ってたんですが、
やっぱりお財布ケイタイ機能に差し支えるからダメかな…うーん。


早速いじってみました。
まず持った感想。最近使っていた携帯に比べて重いです。
まあ少しくらい重い方が持ってる実感があって好きなのでこれは問題なし。
「ワンプッシュスライド」はけっこう勢いよくじゃきん、と上がります。少々慣れが必要かも。
しかしスライドをオープンさせると待受がランダムで変わる仕様に設定してあるので
意味もなくしゃきしゃき作動させたくなる罠(大笑)

液晶はやっぱり大きくてきれい。くっきり鮮やか。

元々D使い歴が長かったので、各種ボタン位置に関する戸惑いはほとんど無し。
FやN使ったときよりよっぽどスムーズに指が動きます(苦笑)
ただ問題は、普段はスライドの下になっている数字ボタンが少しへこんでいるので
メール打つときの力加減が難しいです。打ちすぎたり打ち損ねたり。
変換予測辞書が賢いのは助かります。
しかし顔文字はどこに入っているんだ(ぉ

そして選ぶ決め手になった「カメラ」の性能。
起動早い!裏面のレンズカバー開けるだけってのが楽でいいわ(苦笑)
まだ写真を撮ってないので画質については不明。

最後に気になってるのが電池のもち具合。
あんまり長く持たないと聞きますがどうなんだろう。
確かに昨日設定いじってたときもすぐバッテリーが2つになったりしてましたが。
…一日通して使ってみないと分からないですね?。

ではさっそく液晶カバーを買いに行ってこようと思います?。
10:46CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
