--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.07.10 *Sun

ミュージカルバトン・その2

これって結局読み方はどっちなんでしょうか…ミュージック?ミュージカル?

で、この回答は以前のエントリで一回書いておりますが
友人の聖徳さんからバトンが再び回ってきたので、
今度はJ?POP版の回答です。
質問1:「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」は…
回答:2.5GB。以前の回答を機に手持ちのJ?POP関連のアルバムを一気にインポートしたもので大幅に増えました。

質問2:「今聞いている曲」は…
回答:あいかわらず「Southern Cross」。仕事中に鼻歌が出そうになって少々やばし。

質問3:「最後に買ったCD」は…
回答:トンガリキッズ「トンガリキッズ I」。ちゃらっらっららーら?♪

質問4:「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」は…
回答;…ではJ?POP版で。

1)TM NETWORK「GIRL」(アルバム「GORILLA」より)
  ラジオで聞いて一聞惚れ(←造語)。お小遣い貯めてアルバム買ったなあ。
  当時はお店にレコードとCDとテープが入り交じっていたのよ…(懐)

2)椎名林檎「勝訴ストリップ」。
  初めて聞いたときは衝撃を受けましたな…その言葉選びのセンスのすごさに。
  アレは簡単にマネできるものじゃありません。
  ちなみにハマってた当時飲み会のカラオケといえば椎名林檎の歌を歌っていたので、
  職場のひとたちには「18番」として認識されておりまする。他の歌手の歌も歌わせて?。

3)ゆず「仮面ライター」(アルバム「トビラ」内)  
  あんなにさわやかな曲を歌う(&作る)デュオなのにあえてこれを選ぶ私。
  いや初めて聞いたときは本当にびっくりしたのです。こんな歌も歌うのか!って。
  しかもこのメロディーが大変覚えやすくてね(苦笑)

4)中谷美紀「ABSOLUTE VALUE」
  いつ聞いても不思議な気分にさせてくれるアルバムです。
  落ち着いているのになんかそわそわするような。不快ではないけど。

5)Enya「China Roses」(アルバム「Paint The Sky With Stars」内)  
  J?POPじゃないのが入ってしまった(苦笑)
  落ち着きたいときにはこのアルバムを聞いてることが多いかな。一番好きな曲です。



「新手のチェーンメールじゃないか!」というひともいますね…
確かに言われてみればそうなんですが、他にもいろんな音楽聞けて楽しかったのでいいんじゃないかなと個人的には思ってます。
…まあ、ネット上の友人がもういませんので今回で止めます(苦笑)
23:06CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
