--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.01.09 *Sat

関西へ逃走中(1月9日)

「岩倉現実逃避京都大阪一人旅」日記です。
…実は旅行後3日以内にUPしようとしていたのに
1時間かけて書き込んだ日記を手違いにより削除してしまって
ふてくされたあげくやっとやる気を取り戻したのが今(1月29日)でした、はい…w


今回は! 財布を忘れることなく!!(←至極当然
佐賀駅から特急に乗り博多駅で新幹線に乗り換えました。
…ああ、指定席の旅ってステキ…
普段特急では自由席で座るか立つかの戦いを繰り広げているため(言い過ぎ)
来た電車に当然に自分の席が用意されているという状況がたまらなく嬉しかったり♪

↑は一回モブログ投稿していた新幹線車内の写真。
下の方を占めているのは母上からもぎとって借りて来たレスポのボストンバッグです。
確か「ラブリー」と言う柄。
いやあ軽くて一杯入って旅行には最適ですなあ、レスポ。
約2時間半で新大阪駅到着。
ホテルにチェックインできるのが14時からなので、
それまでの時間つぶし&昼食&行きたい店があったので地下鉄でびゅーんと「難波」駅へ移動。
行きたい店というのは地下街「なんばウォーク」内の「チョコレートハウス モンロワール」
ここには「みけ猫ラング」という三毛猫飼いにはたまらないw焼き菓子があるのですー。
(以前職場で送料対策のためまとめて通販しましょ?と誘われたことがあるお店です)
ここでリアル友人たちへのお土産をざくっと購入して
ふらふらさまよっているうちに見つけた「いか太閤」というお店で「和風チーズいか焼き」を食しました。
もちもち・ふかふか・うまうま?


時間を見計らって「中津」に移動し、すでに定宿となりつつある「コムズホテル大阪」にチェックイン。
1時間ほど休憩して梅田方面へGO。


阪急インターナショナルホテル内通路の生け花?がお正月バージョンになってました。

このまえ来たときはクリスマスツリーだったのにね。
そして梅田芸術劇場も「5周年」ということで様変わり。

こんな派手派手なリボンは付いていなかった…はず…


さて目的の「パイレート・クイーン」開演は5時からなので、
劇場隣の「LOFT」をさまよって時間をつぶしつつちょこちょことお買い物。
さらに去年の観劇旅行の時にとっても美味しかった!カフェに移動してエネルギーと水分補給。
高架下の「factry cafe」というお店です。

ガトーショコラがやっぱり美味


16時半くらいに劇場へ。パンフレット購入。
今回は物販がすごく少なくてつまんなかったー。ぶーぶー(ぇ
せめて海外版でいいからCDが欲しかったです、はい…orz


劇の内容・感想については別のエントリーで。


観劇後にやっぱりお腹が空いていたので(ぉぃ
劇場そばの「わらい」という京風お好み焼きやさんに突撃?。

ふわふわの餅入りお好み焼きと柚子カルピスソーダ。美味でした。
「こなもん」大好きさ♪


さて本日の戦利品。

左上:職場用卓上カレンダー
左下:「パイレートクイーン」パンフレットと職場用名札ケース(…)
職場用が多いのはロフトの文房具売り場をさまよってる時に
買わなければならないことを思い出したからです^^;

右上:限定の「舞妓さんの練り香水」柚子こぼれと椿
右中:11月の旅行の時に気に入った「月桂冠」のしっとりエキスが入った入浴剤
右下:愛用の「ナノーチェBBクリーム」と「ソープオブヘアー 1R薬用」ミニサイズ
「LOFT」にはなかなか行くことがないのでついつい無駄遣いを…w
09:33CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
