--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.11.14 *Sat

怒濤の大阪・京都旅行 1日目その1。(11月13日分)

岩倉のお馬鹿旅行記w1日目でーす。


基本私は大ボケなのでw
旅行にはちょこちょことしたトラブルが付き物です。
しかし!今回ほどすんごいギリギリのところでトラブル回避した旅行もなかった!!


…隠していても仕方ないので打ち明けましょう。
昨日今日あーす?♪ 変わりゆくわーたしー♪
と谷村慎司の歌を歌いながらるんるんと予定より早く自宅を出発し
順調に佐賀駅に到着して構内のコンビニで飲み物とのど飴を買おうとしたら。

財布の中にお札が入ってませんよ。

前の日に「今使ってる財布はカードいれが緩くなってるから
キャッシュカードとか落としたら大変だから別のお財布もってこー」と
小銭を入れ替え、全国共通なポイントカードを入れ替え、
…そこでお札を入れ替えるのを忘れたらしい…
飛行機のチケットは何度も何度も確認したのにね…


で、時間は朝8時前。キャッシュカードはあるが使えない!
ここから福岡空港に行かないと自分はともかく同行の福沢さんも旅行に行けない!!
さーどうしよう?とパニくること3分。


結果:駅近くにすんでいる伯母にお金を借りに行きました… orz
持つべき者はお金持ちの親戚です、ハイ。
でもお年寄り二人暮らしで10万以上の現金が家にあるのは危ないと思うの。


とまあ、ここで予定より30分ほど遅れつつも電車に乗り、
飛行機に間に合う時間に無事福岡空港着、搭乗。
福沢さんがくれた生キャラメルの甘さが疲れたのーみそにしみじみとしみわたりました。
こんなお馬鹿に優しくしてくれてありがとう福沢さん


で、飛行機は無事に伊丹空港着。
ここで岩倉のポカその2判明。
京都のガイドブックは持ってきたのに大阪のは持ってきてないw
まあ大阪は初めてではないので(多分4回目)
おぼろげ?な記憶を元にモノレールに乗り、地下鉄に乗り換え、ホテルの最寄り駅へ。
今回のホテルは「ホテルコムズ大阪」。「地下鉄御堂筋線中津駅4番出口より直結」が嬉しい。
まだチェックインタイム前だったので大荷物を預かっていただき、控えの番号札を受け取って
早速劇場の場所確認&昼食へごー。
これまたおぼろげな記憶をつきあわせつつw
私たち方向音痴コンビにしてはめずらしくスムーズに劇場(梅田芸術劇場)の場所を確認し
阪神百貨店の地下でイカヤキを食し、
百貨店のなかの「OPAQUE大阪」でフラゴナールの香水ミニボトルセットを購入し、
阪急の地下街でタコ焼と明石焼を食しましたー。
タコ焼きはあくまで「こなもん」で「明石焼」は卵焼きに近い、という違いを初めて実感(謎


それでも開演までにはまだまだ時間があったので、
一旦ホテルに戻りチェックインして少し休憩することに。
で、預けていった荷物を引き取ろうとしたら番号札が な い 。

コートのポケット、財布の中、バッグの中、どこを探しても出てこない?。
困り果てる私たちに優しいホテルフロントのおねーさんは
「もし番号札が出てきたらフロントに戻してくださいね」と
と荷物を渡してくださいました。うう、ありがとうございました。


そして部屋にたどり着き(今回はそれぞれシングルを取ってます)
テレビでも見ながら一息つくか、と思ったらテレビつかないでやんの。
フロントに確認してもらったら主電源が入ってないだけでした…
慣れない液晶テレビだから電源の場所わかんなくってw

で、とりあえずホテルを出る時間の10分前にアラームをかけておいたので
たまたまあっていた「大奥」を見てたらいつのまにか眠ってましたとさZzzz



お馬鹿旅行はまだまだ続きますが一旦この辺で切ります。
次のエントリーは観劇の感想メインですー。
23:16CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
