--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.11.07 *Sat

秋の安芸の宮島ツアー

昨日の予告通り、母上と二人で行ってきました。
…朝6時前に家を出て帰り着いたのは22時すぎという超・強行ツアーでした^^;


最初の目玉(?)関門海峡をのぞむ「めかりパーキングエリア」からの写真。

「ココ」という文字の下に灰色の船がいるのが分かりますか?
1週間ほど前に韓国の船と衝突した護衛船「くらま」でしたw
旅行の次の日には佐世保に向けて出航したそうです。
ということはかなりギリギリのタイミングで撮ったんだな(?


6時半から休憩すること2回、延々6時間走り続けて^^;
やっと広島到着?「安芸グランドホテル」で「牡蠣の炊き込みご飯」をいただきました。
それから今日のメイン・「安芸の宮島」へ移動。




水面と朱塗りの柱と白壁のコントラストが美しい…
あ、一応鹿さんには襲われませんでしたw
そしておみくじは「凶」でした。何してもダメダメだそうです。
…まあ今年はあと2ヶ月だからええか(ぉ


このあとは山口県岩国市で「錦帯橋」という木製の橋と(をぃ
天然記念物の白蛇さんを見て帰路につきましたとさ。
15:46CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

いらっしゃいませ~♪
あらまあ、宮島にいらしたんですか!
ちょうどうちのパパンも、宮島に行ったんですよ~、紅葉狩りにv-34
宮島といえば穴子飯!
牡蠣ご飯もいいですが、宮島に来られたんだったら、こっちを食べて頂きたかったかも。
それにしても、写真で見ると、なんかえらく綺麗に見えますね~。

山口の錦帯橋は、春の桜の時期がすごくきれいなんですよv
もしまたいらっしゃる機会があれば、是非、桜の頃に行ってみてくださいね♪

京都編、楽しみにしてます(^-^)
たのしんできてくださいね~♪
2009/11/13(金) 09:53:46 | URL | こうき #cxq3sgh. [Edit
こうき様

うわーお返事遅くなりまくってすみません。
穴子飯、おいしそうですねー!
今回はツアーだったんで牡蠣の炊き込みご飯以外選べなかったので、
次回友人とリベンジのときは是非食べたいと思います。穴子大好き♪

山口の錦帯橋、趣のある場所ですよね!
紅葉していなかったのが残念ですが、次回は桜の時期を狙ってみますね。
2009/11/26(木) 22:37:44 | URL | #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
