--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.07.13 *Mon

えー実はっ

7月8日夜から今日まで、入!院!!しておりました…



と、いうわけで自己記録用日記です。
カテゴリに関係・興味のない方は以下は読まない方が無難かと。
痛い話しますからw
ほんっとに以下は自己記録用箇条書きみたいなもんです?。


7月8日:生理初日。
      しかし朝?午後3時までは痛み止めの効きもよく絶好調(ぉ
      が!午後3時をすぎたあたりから何故か動いてもいないのに汗だらだら、
      下腹部の痛みもじわじわと襲ってくる。
      どうしようか迷いつつ、結局午後4時に早退。
      自宅でボルタレン座薬を追加して1時間、効きゃしねー!!
      ということで父に佐賀市内のかかりつけ総合病院まで運搬してもらうことに。
      このときは注射1本&点滴の4時間コースで帰ってくる気満々だったため、
      財布と携帯だけひっつかんで車に乗り込んだ。
      …が、これが間違いだった…(後述)。
      夕方のラッシュ時でもあり、かかりつけの病院までは1時間。
      その間もどんどん痛みが激しくなり、
      やっとついたときにはえぐえぐ泣きながら主治医に
      「もう帰りたくない…痛いの怖い…一晩入院させてください…」と訴えた^^;
      運良く産婦人科病棟のベッドが空いていたため、
      そのまま病棟に搬入され痛み止めの注射を打たれて(いだいんだこれが…)
      左手甲に点滴打たれて、とりあえず痛みからは解放され、就寝。


7月9日:日付が変わったころに痛みで目が覚める。注射の効果が切れたようです?。
      ナースコールで看護婦さんに訴えて痛み止めの点滴を打ってもらう。
      とりあえずうとうと。熱が出ていたせいか、やたら暑かった…
      と、5時半にまたもや痛みで目が覚める。
      しかし前の日使った注射はまだ半日たっていないため使えない!
      (強い薬なので下手に連続して使うとマイケル・ジャクソンのようなことに…)
      痛いよめそめそ…うとうと…めそめそ(だいたい10?20分間隔)を繰り返し、
      9時に再度注射してもらう。効いている間は動けるし思考回路もまとも(ぉ
      「血液検査したらやたらめったら炎症の数値が高かったから
      抗生物質を点滴して様子見のため入院延長&CT検査・明日まで食事抜き」と
      主治医からの説明あり。
      そのあとはひたすら寝る。寝る寝る寝る。昼12時過ぎにCT検査。さらに寝る。
      午後(何時頃かは記憶にない)、また痛みが起きる。点滴。
      さらに追加してとにかく寝る。
      痛み止めは効いてるけど完全に痛くない状態ではないので寝て忘れている状態。
      そして消灯後、またもや痛み止めが切れる?…
      しかし注射も点滴もやっぱり規定の時間が経っていないため×。
      同室の方々もいらっしゃるのでのたうつこともうなることもできないまま、
      痛いよめそめそ…うとうと…めそめそ(だいたい10?20分間隔)を繰り返す…

7月10日:午前4時半、やっとこさ痛み止めの注射を打ってもらう。
      これで眠れる!と思ったら蚊、来襲。
      お約束どおり^^; 深い眠りに入ろうとしたところに羽音が…(殺
      7時に検温しにきてくださった看護婦さんに訴えてベープマットをつけてもらう。
      それで安心して眠れる…
      午後、両親の面会。(←いやそれまでにも来てましたが^^;
      着替えや洗面用具、タオル等の他に
      外来時に処方されている痛み止め「ボルタレン」やら胃薬やらを持ってきてもらい、服用。
      …病院の注射・点滴よりよっぽど効果があるってってどういうことw
      痛みがなければ動けるのよー!ごはんもたべられるのよー!!
      というわけでさんざん心配させた看護婦さんたちを唖然とさせつつw
      シャワーを使わせてもらい、しっかりハリーポッターの映画も見て(ぉぃ
      久々に痛みから完全に解放され、熟睡しましたZzzz


7月11日:痛みが取れたのでほぼ回復状態にw
       ヒマをもてあまし(ぉ、外出許可をもらって徒歩5分の本屋&コンビニへ。
       「じゃらん」やら「アマルフィ」の原作やら文庫本やら制汗剤やらを購入。
       制汗剤はこの後のお風呂あがり等に非常に役立ちました。
       体がすっきりと冷えるのでw


7月12日:この日の朝、左手の甲に入りっぱなしだった点滴の針が取れました^^
      のでまずはこころおきなく睡眠を取り(ぇ
      シャワーを使わせていただいたあとはひたすら読書三昧しておりました。
      ある意味とっても幸せな日曜日だった…


7月13日:血液検査の結果は上々!で、無事退院決定。
       病棟内のコインランドリーで洗濯したり本を読み返したり
       普段は見れない午前の情報番組を見たり、
       最後の休暇(ぇ をのびのびと過ごしました。
       そして午後2時過ぎに母が迎えに来て、退院。
       長いようで短い6日間でした…



で、今回絶対失敗だったのは、最初に財布と携帯だけを持っていったこと。
どうせならいつも使っているバッグを持っていけば、
常用薬としてボルタレンカプセルが入っていたから
2日間も無駄に痛みにのたうつことはなかったのにー! …でした。
19:47CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。