--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.04.21 *Tue

スーザン・ボイルさんの「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」

「yahooニュース」や「報道ステーション」でも取り上げられたそうなので
検索して見た方も多いのではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

本当にすばらしい歌声ですよね。
私もミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲が歌われたということへの興味だけで見たのですが
歌が始まった途端聞き入ってしまいました。
しかし大事な舞台でなんで「夢やぶれて」。
成功したからいいけど失敗したらタイトルどおりでまずかったのでは…と心配したのは私だけかw

どーでもいい話。


この「夢やぶれて」という曲、「レ・ミゼラブル」の中では
若くきれーなおねーさん(ファンティーヌ)がうちひしがれ涙ながらに
「夢を見ていたわ…」と歌います。
初めて聞いたのが「レ・ミゼラブル」の舞台だった私には
当然「不憫な女性の歌」という根強いイメージがあります。


しかーし。
外国で発売された、ミュージカルの名曲を集めたアルバムの中では
何故か「男性」が歌ってるんですよね…


聞くたびに「上手い、上手いけどそれはちがうー! orz」となってしまう(謎


ちなみに「キャッツ」の「メモリー」も何故か男性が歌う率高し。
グリザベラ好きとしてはそれもまた「ち、がーう! orz」ものです…
21:13CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
