--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.03.20 *Fri

一難去ってまた一難。

月に一度の体調不良ウィーク(謎)を何とか乗り越えたと思ったら
今度は歯が痛くなりましたよ、っと…


痛い話なので詳細は隠しておこうっと(ぉ

しかも数年前に治療ずみのところがなんかやらかしているような。
鎮痛剤で痛みを抑えている間にどうにかおさまってくれないかなーと期待してたんですが
ダメでした♪(←でもつけなきゃやってらんねーな気分


痛みがつよくて眠れないので
朝9時から治療してくれる歯医者さん(前に行ってたところは廃業されたっぽ^^;を探し、
とりあえず職場に行き午前半休を勝ち取って電話してゴー。


…受付と問診票書き終わってから
「先生の出勤が遅れてましてー10時半過ぎにもう1度来てくださいませんか?」
ってその対応問題ありすぎでしょ orz
いや車で15分の職場に戻る気力もなく待合室でヘタってましたけど。


1時間強耐えてやっと診察。
レントゲンと触診の結果、
「前に治療して金属をかぶせてある歯の根元が化膿しているようですね」との結論に。
金属冠を外して消毒したら一時すっきり。

しかしそのあとが…
「患部をいじったので炎症が起きるかも」と言われたとおり、ちょい腫れて痛い。
治療前に負けず劣らず痛いw
いただいてきた痛み止め「ロキソニン」もきっちり3時間しか効きゃしねー。
まさか鎮痛剤に耐性できてきてる?私。それはやばいような…


さくっと自宅に帰ってとっておきの薬「ルメンタール」を服用。
この薬、効果は強いんだけどちょっと離れたある薬局でしか取り扱っていないので^^;
どうしても?という時にしか使わないようにしているのです。
冷えピタでほおを冷やしながら1時間、
なんとか薬が効いたのかまともにモノが考えられる状態に。
ああよかった?!
今のうちにお風呂に入ってさくっと寝てしまおう…

で、今にいたります。
抗生物質が効いて炎症がおさまったのか、今はほんのすこし疼きがあるくらい。
明日消毒しにいくから、その時までにもっとよくなっててほしいな?。
がんばれ私の白血球(激謎

しかし…歯磨きはけっこうせっせとやってるつもりなんだけどなあ…
それでも虫歯になるのは歯が弱いのかなやっぱり。カルシウムとらなきゃなー。
07:49CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
