--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.11.04 *Tue

油断大敵・注意一秒後悔一生

それは昨日の夜8時過ぎのこと。
1Fの母「ちーちゃん2階にいる?」
2Fの自分「たぶんいない?どこかでぐっすり寝てるんじゃないー?」
1Fの母「あーそうねー」

10時過ぎ。
父「ネコがおらんぞー」
自分「たぶんどこかで寝てるー」(←そのままお風呂)

12時過ぎ。
自分「ちーちゃん出ておいでーここにシーバさん置いておくからねー」
就寝。

午前4時。目が覚める。
寝る前にエサ皿に盛ったシーバさんの山が崩れてない。おかしい。
つかいくら風邪薬でねむねむだったからって
就寝前の時点で出てこないのがおかしいと気付けよ私。
ここで半泣き。
しかしこの時間から家探しするのは他の家族に迷惑なので
とりあえず2Fの2部屋(自室と基本ネコ立ち入り禁止の服&本&香水部屋)をこっそりごそごそ。
…いない。

午前5時半。
両親が起きてきたので本格的に家探し開始。
…いない。
茶の間のこたつの中にも台所の不要物置きの棚の裏にも物
置にも廊下の隅の棚の上にもいない。
私本気で泣きかけ。

午前6時。
まさかここじゃないだろう、と思いつつ
家とつながっている両親用の自動車小屋への入口を開けて名前を呼ぶ。「みゃーん」
…今なんか鳴いたよ?
「ちーちゃーん」
「みゃーんみゃーん」
なんで玄関の外から声が聞こえるのさああああああ!?
あわてて玄関を開けると、植木鉢の影からみゃんこの顔。
「みゃーん」
いたああああああああ!
しかしネコ入ってこない。両親と私が顔をそろえているのにびっくりしたのか。
とりあえずエサを玄関の奥に置き、入ってきたところでそーっと扉を閉める作戦にて確保。
ごはんを食べて水を飲んだみゃんこは
自分から!ケージに!!入って!!!(←すごく珍しい)
3F部分で一日中死んだように寝ておりましたとさ…

たぶん昨日の夜7時半過ぎに、私がちょっと屋外に出たすきにネコも外に出たらしい。
気づいてなかった…かなり不覚…
つか何でめったにない濃霧でいつもより寒かった昨日の夜に限って!
お外に出るのみゃんこ!!
暗くて寒かったよねこわかったよねお腹すいたよね。ごめんね。

脱走防止のために玄関前には赤ちゃん用の安全柵か何かを導入せねば…
つかケガしてないので大丈夫だと思うけど、できるだけ早めに動物病院に連れて行かねば。
…残業しないで帰れるかな今週(謎
22:44CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
