--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.10.14 *Tue

謎の腹痛の正体本格判明?

ここ2ヶ月ほど右下腹部が延々謎の腹痛に悩まされておりまして
大腸検査したり(まあ盲腸はすでにナイのでその疑いはなし…)
ストレスによる「過敏性腸症候群か?」という疑いで心療内科に相談してたりしてたんですが。

しかし内科で処方された整腸剤や腸のけいれんを止める薬ではなく
薬局で買ってきた鎮痛剤のほうが効きます?という事実で
「やっぱり原因はほぼ確実に婦人科のほうですよ」という結論に。
とりあえず市販の薬のあれもこれも効かなくなってきたので、
ここはおとなしく病院仕様の鎮痛剤をもらっとけーということで
個人病院のほうに行ってきました(土曜日だったから…)
で、いろいろと話し検査した結果。

どうやら右卵巣に「チョコレート嚢胞」というやつができて、
卵巣全体が腫れているためじゃなかろうかねーという結論に。
8月のMRIの結果では卵巣はきれいだといわれていたのに…うう。
やっぱりできていたのかチョコレート嚢胞。
まあ前から「たぶんあるよ」と言われていたので覚悟はしてたけどさー。

今使ってる薬(低用量ピル)を変える?という話もされましたが
とりあえずは鎮痛剤で痛みをやり過ごしながら様子見で。
…つか変える候補の薬がお高いんだもん… orz


いつになったら普通の健康体にもどれるでしょーか。
厄年すぎると一気に体力落ちるってほんとだねー(棒読み
21:09CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
