--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.10.12 *Sun

「アオドクロ」見てきました?

つか「舞台を映像化したものを映画館で上映」する場合って
「テーマ」は演劇になるんでしょうか映画になるんでしょうか…?

んで今日は福沢嬢と「アオドクロ」を見てきたのです。
前回の反省(車でいって迷いまくり)を踏まえて今回はバス。
…あれ福岡市いくのとあんまり手間も時間も料金も変わらんね(謎

西鉄久留米駅で待ち合わせ、上映会場までいくバスに乗り、
ドトールで軽く食事をして(なんせ上映が終わるの午後3時なので…)
いざ上映。
とりあえず前の席に座ってたお嬢さんが帽子脱いでくれててよかった(激謎


しかし実際劇場まで見に行った「アカドクロ」と違って
案外演出を忘れてるところが多かった(ぇ のでなかなか新鮮でした。
ああでもこれもやっぱり劇場で観たかったな。特に生「敦盛」。
…東京でしかやらなかったので無理だったんですが。

そしてもらったチラシを見て来年4月の大阪観劇旅行を誓い合う私たち(ぇ
「舞台見に大阪行ってくるノシ」で変人呼ばわりしないウチの母は
年代からして考えると非常に理解のあるひとなんだな?。しみじみ。


とりあえず先日の「アカドクロ」と合わせて
「新感線」の舞台を見たい見たいよという欲望は80%満たされたので満足。
大画面っていいわ?。音響も素敵。
しかーしなんでどこの映画館も「ドルビーサウンドシステム」のPR映像こわいのかしら…
…うう給料日前でなければ「SHIROH」も見たい…つか「メタルマクベス」も見たかったの…orz


次は「朧の森に棲む鬼」を見に行く予定。
21:08CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
