--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.06.19 *Sun

「電車男」を見てきました。

「電車男」映画公式サイト
やはり某巨大匿名掲示板ユーザーとしては見ておかねばと。(何)

映画館に到着後すぐ、30分後に始まる回のチケットを購入したときには
残りが11席というかなりギリギリなことに。
(チケット売り場窓口横に「○時○分からの回の残席は○つ」という表示が出てるんです)。
3分もしないウチに「満席になりました」と場内アナウンスが流れました…おそるべし「電車男」。

指定された席は、
後ろから3列目・向かって右通路横という私的にかなりベストな位置だったのですが。

…だから映画館はお茶の間じゃないというのだー(怒)

後ろの席のカップル、ひたすらしゃべり通し…
最前列あたりの客で、携帯カメラでスクリーン撮ってるひともいたしね…
(普通に考えて写らないと分かりそうなもんですが)

このふたつをのぞけば、満席な割にはマナーはよかった方でした。

えーネタバレでない感想として。
おもしろかったです。
基本的に恋愛モノが苦手なせいもあり、
また某巨大匿名掲示板ユーザー的に背中むずむずだったのは否めませんが(苦笑)
ほぼ満点に近いできでした。
ただ特に「映画館で見なきゃ」という映画ではないので、
DVDレンタルなどを待ってもよろしいかと(謎)

ネタバレ?感想は↓に。
…えーしょっぱなから「_| ̄|○ 」に
「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」に「(;´Д`)ハァハァ」ですか。
…ああ背中がむずむずするっ。

山田貴之さんの「ヲタク」ぶりにまずびっくり。
そして「変身」したのに中身は変わりきってない演技に2度びっくり!
うまい役者さんだなあ。
正直、この映画がおもしろいのはこの方の演技あってのものだと思います。
キャスティングしたひとナイス。

中谷美紀さんは元々好きな女優さん(今回も彼女を見にいったようなもの)です。
さりげない表情の演技がいい。
秋葉原路上の「攻め」な姿勢の彼女には萌え(ぉ

「電車男」の応援団に関しては…
「看護婦さん」「引きこもりの青年」「ヲタク3人組」はともかく、
「サラリーマン」と「主婦」が夫婦でした。
というのは仕組みすぎて個人的にはちょっと…でした。
「サラリーマン」が喫茶店で「ヲタク3人組」と会う演出もやりすぎ感があったかな…
せめてどっちか片方の設定でとどめておいてほしかった。

さすがに応援団の決めセリフは
「相手の女性は一人だが、おまえには『おれたち』がついている」でした(苦笑)
某巨大匿名掲示板の名称はさすがに使えなかったか…

順調なおつきあいからすれ違いはじめ、
「もしや破局か!」と思わせつつ告白に至る流れはすごかった。
うまくいくと分かっているはずなのに泣きそうになってしまった。
「やっぱりダメだ…」と倒れ込んでしまった「電車男」を
応援団がまた立ち上がらせるシーンの演出はすごく良かった。

しかし電車男、濡れた服は着替えてから座りなさい(苦笑)
走りにくいのはわかるがジャケット捨ててどうする。財布と携帯はどうした。

…まあ途中で「その散らばった角砂糖片づけなさいよ」とつっこんでいた箇所が
最後に見事な伏線として生きてきたのでよしとしよう。
21:17CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

うちのほうでは映画館すいてましたよ。さすが田舎。

「電車男、頑張れっ!」の台詞は、某巨大匿名掲示板的にはやはり「ガンガレ!」だろうなあ……と思ってみたり(苦笑)
映画オリジナルのシーンの演出がなかなかよかったと思います。切なさ倍増。
2005/06/20(月) 02:32:51 | URL | 鈴藤 #VQ8HqNkw [Edit
こっちは田舎すぎて混んでいたような気がします。
上映してるのがそこ1館だけだったので。

映画オリジナルのシーンは正直泣きかけました。
恋愛モノでうるうるだけは一生ないだろうと思っていたんですが。

某巨大匿名掲示板的語では「キボンヌ」が「キボン」にしか聞こえなかったのがうーん、と。
どうせ使うなら徹底的にお願いしたかった(笑)
2005/06/21(火) 21:51:30 | URL | 管理人 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
