--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2008.09.22 *Mon

最後の一杯。

9月24日は「ストレスによる過敏性腸症候群」を確定させるための精密検査の日なのです。
だから9月23日は朝からひたすら検査食を食べて腸を空にせねばならんのです。
朝:お粥+味噌汁(レトルト)
昼:お粥+お吸い物(レトルト)
間食:クッキー・紅茶(レトルト)・オレンジジュース
夜:コーンポタージュスープ
こんな感じでどんどん食事の内容をうすーくしていって、最後に下剤を飲むのです。

せっかくの休日なのに食事が満たされないってつまんない(ぉ

なので今日はとっておきの夕食を取ってきました。
佐賀市内のラーメンやさん「れんげ」の「冷やしラーメン」。
(写真とっときゃよかった…失敗)
魚介と鶏だしのあっさりした、でも風味豊かなきりりと冷えたスープが
これまたきりりと冷えたちぢれ太メンによくからみます。
薬味として「柚子コショウ」と「梅肉」がついてきますが、
まずスープを素で味わってから(だってこのスープが本当においしい)
薬味を入れて風味の違いを楽しむのがよいかと。
いやあ今日もおいしかったっす?♪
これでとりあえず2日間乗り切れそうです。

あ、「れんげ」さんの「冷やしラーメン」は9月いっぱいなので食べに行かれる方はお早めに。
もちろん普通のラーメンもおすすめですし、
ぎょうざやごはんものもおいしいですよ。
今度は「坦々丼」に挑戦してみたいと思います。辛そう?でもおいしそう。
11:55CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。