--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2008.08.25 *Mon

病院について雑感・2

今まで自分が通ってきた病院についての雑感…とゆーよりぶっちゃけです。
このあと、佐賀市近辺で産婦人科探しをされるかたの参考になれば。
ちなみに今回は個人病院編…なのですが、
行ったのが数年前なのではっきりした病院名は避けます。
あれからいろいろと変わってるかも知れませんし。
なのでまあ、何箇所かドクターショッピング(だよね)している間に感じたポイント等をつらつらと。


・初めて行く前にまず電話で問い合わせてみることをオススメ
 「そちらの病院は初めてなのですが、予約は必要でしょうか?
  ●曜日に行きたいのですが受付は何時までですか?
  基礎体温表(つけている場合)は必要ですか?」
 という感じで。
 HPを開設されている病院は一度見ておくとさらによし。
 総合病院系はほぼHPに担当医全員の経歴等が載ってますし、
 個人病院でも最近はサイトもちの病院が増えているようです。


・女性医師について
 男性の産婦人科医…内診のことを考えると抵抗ありますよね…うんうん。
 私も職場の同僚たちから「女医さんがいる産婦人科知りませんか?」と聞かれたことが
 何度もあります。
 それに女医さんだとぶっちゃけな事情を話しやすいのも事実。
 ただーし、女医さん=やさしいとは限りませんw
 「こっちは不正出血が止まらなくて悩んで病院に来てるんだからそうあっさりと
 『あーこのくらいなら心配ないない』とかいうなああああああああああああ」とかね(←実話
 (↑こういうお医者さんは非常にめずらしいと思いますが…)
 「この人ハズレ」と思ったらお医者様の性別にかかわらず
 早めに別のお医者様にかかることを検討しましょう…

 とりあえず以上。
 あとは思いついたらまた書きます(ぉ
23:54CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。