--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.06.17 *Fri

みんなのうた。

基本的にドラマとお笑いが苦手なので部屋にいるときは大体NHKをつけてます。
深夜にうっかり消し忘れても砂嵐にならないから安心安心(…)
で、今年の4月からかな?
夜の1時過ぎに「みんなのうた」が流れてます。なつかしいな?。
「星占いキラキラ」とか「コンピューターおばあちゃん」が小学校の時はやりました。
大声で歌いながら帰ってたなあ(恥)
あと、今でもよく口ずさむのが
「ねっこのこ?ねっこのこ? ねーこのこーのおーひーげー」って歌なんですが
ここしか覚えてない(苦笑)タイトル不明。
しかしこの歌にあわせて猫じゃらしふりまわすと猫の食いつきがいいのですな(ぇ

しかしこの「みんなのうた」。
油断してると時々妙にこわい思いをすることになるのがポイント(笑)
「メトロポリタンミュージアム」の最後は「絵の中に閉じこめられる」だし、
少し前に流れていた「ちゅっぽろりんなおさかな」?という歌は
バックの絵?というか人形アニメがちょっとこわかった。
歌ってるのは「なんでだろー」のひとたちだったんですけどね…
そしてさっき流れた沖縄民謡?もデフォルメされすぎたアニメーションが悪夢のようでした。
子供受けはいいかも知れないけど。

そういえばどこかで「みんなのうた」全曲集が出た、しかし高すぎ!というのを
聞いたことがあるような。
…NHKのサイトで1曲ずつ買えるようになったりとかしないんでしょうか。ねえ。
01:15CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
