--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.06.05 *Thu

リサイクルショップ。

某古本屋系チェーン以外に非常に魅力的なリサイクルショップができて以来、
毎月1度は足を運ぶのが恒例になってます。
ショッピングセンターの帰り・通院の帰り・ラーメンやさんの帰り etc.etc…


さて今回の獲物はっと。



オーデロシャスのミニボトル。504円なり。
正直まったく香りは知らなかったんですがボトルの美しさにひかれて購入。
まあ名前とブランド的にも多分失敗はなかろうとな。
そしたら「新品未開封」の同じ物をめるもさまも同じ日に購入されておいでした。
しかもあっちは300円。うん、やっぱ負けた(謎


エスティローダーのミニボトルセット。1500円なり。
「ノゥイング」・「ホワイトリネンピュア」・「スペルバウンド」・「ビューティフル」と
前から気になっていた香りが4本入っていたので購入決定。




オリジンズ「フレットノット チアフル センサリー セント」。
1050円だったから買ってみた。 柑橘系のあっさりコロンです。
すっきりさっぱりかつ程よい甘みもあって夏に使うと非常によさげなんですが、
香りが飛ぶのが早い早い。しかも廃版なんですねこれ。ううううう残念。


最後はこれ。まさか出会えるとは思ってなかったさこれ。万歳三唱。


グレ「カボティーヌ パステル」?! 
ああなつかしやなつかしや。
ミニボトルでちまちま買いつつ、いつかフルボトルでほしいと思いつつ
気がつけば廃版だった一本。
使いかけではありますがそう激しく劣化していないようなのでうれしい♪


ふう…またコレクションが増えてしまったわ…(苦笑
00:29CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いろいろゲットされましたね。
フレットノットまであったとは素晴らしいですね♪
とても爽やかな柑橘ですよね~(^^)
パステルは、こちらのお店にも少し前にあったのですが、どんな香りなのでしょう?
やっぱりリサイクルショップめぐりは楽しいですね。
2008/06/08(日) 13:59:55 | URL | めるも #TNMEEIK6 [Edit
めるもさまこんばんは。
オーデロシャスは偶然の一致すぎてびっくりしましたよ~
おバカさんが引く(らしい)夏風邪をひいてしまったので
まだ香りを試せていないのが残念ですが…

そしてフレットノット、ご存知でしたか!
「オリジンズだから間違いないだろう」と思ったカンが大正解~の一品でした。
今年の夏はこのさわやかさにお世話になることと思います。もったいないような気もしますけどね。


パステルは「カボティーヌ」のライト版だそうですが、
実は私の鼻には全然別物に感じるのですよ(汗
初めて嗅いだときからずっと「上質な化粧石鹸の香り」と感じてます。
今度機会がありましたらまた小分け大会いたしましょう^^
2008/06/10(火) 21:43:57 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
