--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.06.13 *Mon

待ち続けて幾星霜(トオイメ)

この日の後かたづけのついでに本棚の本を少々入れ替えておりました。
(自宅2階の2部屋を自室としているため、両方の部屋に本棚があるのです)

しかしこういうことをはじめると、
ついついしばらく読んでいなかった本を見つけて読みふけってしまうのが
人の世の常というもの。(←ですよね…?)

そして結局部屋は片づかない、と。
ではなーくーてー(苦笑)

長らく手にしていなかった本を久々に手にとって蘇った積年の恨みがひとつ。

集英社「青」文庫のM田T子先生…
「カル・ランシィの女王」の続編はまだですか?!!

一つのシリーズ終わらせる前に新シリーズ書き出さないでください(泣)
「次で完結です?」とあとがきで言っておきながら、
いざ出版されたら「『本のタイトル』1」とかいうオチも勘弁してください(大泣)
そして出身地ネタをさりげなく作品中に持ち込むのは…(苦笑)
地名とか方言だけならとにもかくにも、
読む人が読めば一発で分かる「出身高」の描写は…
知らずに雑誌連載を立ち読みした後輩は貧血で倒れそうになりました(謎)

つか編集部も新シリーズを許可しないでほしいというか…ぶつぶつ。
21:13CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

その本でしたか
終わらないシリーズって気苦労の元ですよね(汗)

かたづけの最中に本を読みふけってしまうのは、
人として当然です。(言いすぎ?)
2005/06/14(火) 01:50:30 | URL | 鈴藤 #VQ8HqNkw [Edit
だったのですよ
カル・ランシィ、待っていたのは2巻ではなく4巻でした(汗)
しかしこれがとーっても気になるところで終わっていたり…

集英社の少女向け文庫の編集部はそういう意味でとっても極悪です。

でっでもまあ「黒猫」シリーズの例もあるしがんばって待つことにします。
いつか報われる日がきっと…(願)
2005/06/14(火) 19:53:22 | URL | 管理人 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
