--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.04.02 *Wed

うたちづ様からの贈り物レビュー・その1

先日うたちづ様に分けていただいた香りの数々、
貧乏症な私は「1日1種類」と決めて試しているところです。
…しかし早く感想を書かねば小さなお脳の容量が一杯になってデリートされちゃうぞ(謎
ということで、レビュー第1段。

キャシャレル「アナイスアナイス」
 うたちづ様の小分けリストで見て早速「私の『ポールスミスローズ』と交換しませんか??」と
 持ちかけた香りです。 なので一番最初に試しました。
 肌に乗せるとふわりと優雅な花の香りがします。そして時間がたつとしっとり甘く。
 「百合の香りの香水」として有名な銘柄ですが、
 すべての香りがきれいに調和しているので○○の花の香り、と一言では言い表せません。
 例えるならば、花の咲き始めから咲き終わりまでの香りを肌の上で再現する…ような香水です。
 ううこの表現結構恥ずかしいぞw

エスティローダー「イントゥイション」
 つけたては「この微妙なパウダリーっぽさはダメかもしれない」と思いましたが、
 これも肌の上で温まると全然違う甘くまろやかな香りに。そして静かに長続き。
 来年の秋までに是非ボトルでほしくなってしまった一本です。
 そういえばこのボトル、フェラガモの「インカント」シリーズと激似だと思いませんか?(謎

資生堂「長野オードパルファム NYOZE」
 ご当地香水の中でも気になっていた一本です。
 さわやかなグリーンフローラル。シャンプーっぽい感じもします。
 穏やかかつさわやかに香るので使いやすそう!

・フローリス「セフィーロ」
 つけた瞬間はよく熟したグレープフルーツの香り。
 そして柑橘が効いたグリーンティーの香りに変わります。しかも長続き。
 「そよ風」という名前にぴったりのさわやかさです。
 これはすっきりしたいときや蒸し蒸しする季節につけたい!

フローリス「フルール」
 こちらは花の香り。ふわっとした甘さ(何 がしますが、静かに長続きするのはさすがです。
 冬のスーツに似合いそうな香りです。

ブルガリ「ローズエッセンシャル ロゼ」
 薔薇そのものの香りはつけたくないけど、
 でも薔薇っぽい香りを楽しみたいというときに使えそうな香りです。

 
約半分試したのにまだまだ開封していないボトルがいっぱい(汗
でも楽しみはできるだけ長く取っておきたいので、ゆっくり試していこうと思います。
21:26CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
