--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.02.21 *Thu

私だけの○○

香水の名前の中でも特に好きなシリーズです。ジバンシーの「○○ダンテルディ」。



左(水色)がいつものフレグランスアベニュー実店舗から買ってきたばかりの
ジャルダンダンテルディ バタフライ
中央(ピンク)が昨年発売のジャルダンダンテルディ(私だけの庭)
右のシンプルなボトルが10年前に発売された(買ったのは去年)
「フルールダンテルディ」(私だけの花)です。
…本当はフルールダンテルディもこのお揃いのボトルでほしいんですけどね…
…あと元祖「ランテルディ」(私専用)もほしいんですけどね…コレクター魂がうずくんですの…

「ジャルダンダンテルディ バタフライ」、早速つけてみた印象は
・基本はピーチ系 
・トップの柚子やミドルのローズヒップの酸味が効いてる
・ちょっと石鹸ぽい感じも

ピーチだけじゃなく、柑橘だけでもなく、フローラルだけでもない。
すべてが調和した春らしい香水です。
モスキーノ「ファニー」の時と同じように、とても使いやすい印象を受けました。

試したい方がいらっしゃったら小分けOKですよ?。
で、新作情報ちびっと。

・ヒラリーダフ「ラップド ウィズラブ」3月頭発売。限定。
ムエットかがせてもらった感じ、「ウィズラブ」より使いやすいと思いました。

・ニナリッチ「プリティーニナ」3月中旬だったか?発売。
 ピンクのリンゴになってました。香りも軽くなって、正直「ニナ」よりいいかも。

・「エフバイフェラガモ」の新作?が確か4月頭に発売。
 これも「エフバイ?」とは違いますがいい香りでした。

・モルガン「マイモルガン」も発売。時期忘れた(??;
 ボトルとおまけポーチがかわいい。そして香りもさわやかめ。いいぞいいぞ。

ポールスミスローズもムエット香ってきたんでした。
…薔薇薔薇しくはなかったな。
あーとーはーマックスマーラ「ルパルファム」。
個人的にこれは苦手でした。しょんぼり。
20:39CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
