--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.02.18 *Mon

週末に試しました。

めるもさんから分けていただいた香水を週末にいろいろ試してました。

オリジンズ「ジンジャー センシャスセント」(←名前間違えてた…)
 オリジンズカウンターがある「福岡三越」は遠くてねえ…(ぇ
 というより何となく行きにくいんですよ、三越。カード持ってないし(謎
 なので小分けリストの中にあるのを見た時迷わずお願いしてしまいました。
 つけたら、「ジンジャー」。うんジンジャーエール!(激謎
 でもしばらくすると柑橘系の甘さが少し顔を出してきます。
 すっきりとさわやかでしゃきっと目が覚める香りです。大好きだ!
 …いただいた分がなくなったら買いにいくかね…(ぉ

武蔵野ワークス フローラル・フォーシーズンズ「オールドローズ」
 お言葉に甘えてボトルごといただいてしまったブツ。
 以前「薔薇の香り」がほしくて1mlのサンプルをいろいろ取り寄せた時に
 一番魅かれた香りでした。
 友人宅のものすごくよい香りの「ダマスクスローズ」に似てるんですよ。
 「薔薇」そのものの香りではないのですが、
 シンプルな中にも蜜のような優しい甘さを感じます。
 「薔薇の香水」として使いやすい香りだと思います。
 
アッカ・カッパ「ホワイトモス」(←ブランド名間違えてたし…)
 めるもさんのご厚意でいただいてしまった香りです。
 「石鹸の香り」というより「ムスク!」が第一印象。
 そういえば「石鹸の香りって基本はムスク」だと聞いたことがありますな。
 とても上品な香り立ちです。
 このほのかな残り香は確かに「石鹸」を思わせるかもしれない。 
 「クリーンアルティメイト」よりやわらかいなと思いました。

・フレッシュ「ペアカシス」
 めるもさんのご厚意でいただいてしまった香りです。
 本当に「フレッシュ」だー!
 ペア(洋ナシ)のさわやかな甘さとカシスの甘酸っぱさが
 こんなに合うとは思いませんでした。
 なんともみずみずしく、フルーティな香りです。たまらん。

めるもさん、このたびはわがままを聞いていただき本当にありがとうございました。
私の手持ちのものでよければいつでも小分けしますので
いつでも声をおかけくださいませ。
21:22CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

こんばんは♪
先日はたいへんありがとうございました。
柚子こしょうの件も書き込みありがとうございました。
こちらにレスさせて下さいませ。
とても勉強になりましたのでいろいろ試してみますね。
ドレッシングとも相性良さそうですね。

さて素敵なレビューありがとうございました~♪
私も香りの世界が広がってうれしゅうございました。
またよろしくお願いいたします。
チョコも最高においしかったですよ。
ありがとうございました~(^^)
2008/02/21(木) 23:26:17 | URL | めるも #TNMEEIK6 [Edit
めるも様
わざわざありがとうございます。
柚子こしょうの件、参考になりましたでしょうか?
マヨネーズに混ぜてもおいしいですよ。
夏のサラダの定番です。

チョコも喜んでいただけたようでよかったです。
日々グルメなものを食されているめるも様のお口にあったようで安心しました。
…自分の分も買っておけばよかったかも(ぉ

お金ないのに^^;いろいろ新しい香水買いこんでますので
試したい香りがあったらコメントにでも書きこんでくださいませ。
2008/02/22(金) 20:35:04 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
