--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.02.07 *Thu

初めての「小分け」。

以前香水をお譲りいただいた「あむれい」さん
今度はお互いの手持ちの香水を小分けし合う話になりまして。
言いだしっぺのくせに小分け用のミニボトルを持っていなかったので注文したり、
めずらしくも出張?している間に
あむれいさんからは早速荷物が到着しておりました(汗

お譲りいただいたのは、
・ジバンシー「オートリード」
・クリーン「ウォームコットン」
の2本。
それと沖縄限定の「スッパイマン 梅キャンディー」をいただきました。
(↑6個入りのうち1個を自宅で食べて残りを職場に持って行ったら、
  上司に3個食べられた…貴重なのに…二度と持っていかないっ)

小分けの香水は、神秘的な深いブルーの遮光ビンに
その香水のパッケージの写真を使ったすてきかつ機能的なラベルつき!
…こっちはド下手な字で香水名書いたのが恥ずかしいですよ…すみませんあむれいさん…
しかもボトルを開けると、少しずつ肌につけられるような中蓋つき。すばらしい!
次に小分け用ボトルを購入するときは中蓋つきにしよう。うん。

香りの感想は…
・ジバンシー「オートリード」
某香水通販サイトでの紹介コピー「彼女は氷。彼女は炎。」に惹かれつつ
金欠で購入できないうちに売り切れていたため、
一度嗅いでみたい?と熱望していた一本です。
トップはベルガモットと、奥に何か乾いた草のような香り。
最初から最後までほのかにずっと残っていました。多分バンブーだと思います。
ベルガモットが飛ぶとジャスミンの甘い香りになります。
どこかで「紅茶のような香り」という紹介を聞いたことがあるのですが、
確かにバンブーの草っぽさとジャスミンの甘さが紅茶っぽく感じるかもしれない。
すっきりと軽いんですが印象に残る香りでした。
これは春になってからもう一度試してみようと思います。

・クリーン「ウォームコットン」
いつもの香水やさんですすめられつつ、
まだ試していなかったのでこれ幸いと(謎)お願いしてしまいました。
ムエットでは柑橘系の酸味が際立って、とても辛口の香りだと感じていたんですが
肌に乗せるといい感じに甘さが出ました。
夏に使うとさっぱりしてよさそう!
クリーンシリーズの中ではシャワーフレッシュとともに使いやすい香りだと思います。

あむれいさん、このたびはわがままを聞いていただき本当にありがとうございました。
私の手持ちのものでよければいつでも小分けしますので
いつでも声をおかけくださいませ。

あ、その前に手持ち香水のリスト作らなきゃ…(謎
00:24CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

こんばんは^^
小分け交換していただいまして、ありがとうございました~
私のほうはまだご紹介できていません。。。すみません

初めての交換だったんですね!
なんだか光栄です^^

オートリードはボトル2つ持っていて
この前1つを手放したんです。。
香りはけっこう特徴あるかな~と思います。
でもそれほど話題にならないんですよね^^;
そこがイイというか、、好きなところなんですけど。

クリーンの中では個人的にトップ3くらいな香り。
どれも石鹸系ですが、それぞれ特徴があって良いですね~
他の香りも試されたいときにはおっしゃってくださいね^^

あ、スッパイマンも今度は大袋にしますので(笑


このたびは本当にありがとうございました。
また交換させてくださいね(^-^)o
2008/02/08(金) 22:25:46 | URL | あむれい #- [Edit
あむれいさま、お越しくださってありがとうございます。

スッパイマンは…うん、悔しかったんですよ(苦笑
催促したようですみません。
お心遣いありがとうございます。
ラベルとかボトルとかいろいろとつたない小わけで心苦しかったのですが、
また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。
2008/02/11(月) 21:26:23 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
