--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.11.03 *Sat

ギンギラ太陽’s 「チョコレーツ・オブ・チロリアン―十円チョコのカカオ魂」

せっかくの嘉穂劇場なのに…
マイデジカメはソニータイマーくらってるわ
かりものデジカメは使い方がよーわからんわ充電切れてるわ(謎
携帯でがんばってみたけどやっぱりダメだったし(謎

というわけで今回は写真なしです。なし。
かわりにこちらをごらんください。
以前上映された演目のレポートですがいい雰囲気です。
そしてこっそりこちらの記事もお借りしてみたり。
すみませんすみませんすみません。
いいなあたろちゃんまんじゅう…(ぉ

まあリンクだけではさすがにアレなので、パンフレットの写真でもどうぞ(謎
10円の形のまるいパンフです。


真ん中でアップにしてる「10円LOVE」な3キャラが個人的お気に入りです。かわいくて仕方ない。

以下覚書日記&なぐり書きレビューです?。
嘉穂劇場までは西鉄バスを使った方が近いんですが、
貧乏な私と福沢さんは迷わず運賃が安いJRで。
新飯塚駅からてくてくバスセンターまで歩き、
別の友人と落ち合ってそばのi-townというビルの中のお店で昼食。
…で、時間がなくなったので嘉穂劇場までタクシー。
結局バスに乗るのとあまり変わってないんじゃないか金額…(謎

上手く取れてなかったけど入口の看板の写真を撮ったり、
入口で私が財布の中身をばらまいたり(激謎
ついうっかりグッズに手を出したりしていると会場内から拍手が。
あああ写真撮影会がはじまったー!
そしてチロルチョコもライスチョコももらえなかった。残念(激謎

今回の席は2階。舞台真っ正面。
ちなみに昔ながらの嘉穂劇場には「椅子」がないので、床にぺったり座って見ることになるのですが、
すぐ後ろが照明スタッフさんのブースだったので思いっきりよりかかれたので楽でした。
座席のスペース自体もかなり広かったので足の組み替えも楽々。
以前の1F花道真横はせまかったからなあ…
その反省点を生かして「正座いす」を母上から借りていったのはわれながら大成功でした(ぉ
用途通りの使い方しなかったけど(ぇ

そして今回、私と福沢さんの心をがっちりつかんだのは
主人公の「チロル10円ベエ」ではなく、
しかしながらライバルの「米隠チョコ蔵」でもなく、
だからと言って奇跡のホワイトチョコ「月姫」様でも
悲劇の駄菓子「玉千代」嬢でもなく…

カカオ100%の純血主義にこだわるチョクラート教団の黒幕「チョクラート神父」と
ぽい捨てされた菓子たちを集めて隠れ里を作った砂糖の化身、「噛み姫」様の関係でした。はい。
きっとこの二人は一緒に日本に渡ってきたのですよ。
しかしその甘さで人々の心をつかみ、宝ともされた白砂糖に対して
苦いカカオは日本の民にはなかなか受け入れられず、一度は滅んだ…と思われたものの、
最近の高濃度カカオチョコブームに乗じて復活したのよ。ええきっとそうに違いないわ!
…妄想の翼はひろがりんぐですw
いやー主人公とその恋人の悲劇の見せ場を差し置いて萌えた…
あの手のツンデレ入りまくったカップルはツボなのです。

そして「あらゆる菓子を味方にする」お茶最強。
佐賀県民として、
君たちはきっと嬉野茶に違いないと信じているよ! うん!!

あ、あと暴れアリ軍団をもう一度見たかったな。
20:51CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
