--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2007.09.20 *Thu

贅沢な一日・博多座ソワレ

今日は昼も夜も博多座なのです。「レ・ミゼラブル」を見るのです。
何度も書くけどすんごい贅沢。

昼の部が終わり、すっかり岡幸二郎さんのジャベール警部に魅了されきった福沢さんと私(謎
興奮さめやらぬまま隣の「博多リバレイン」イニミニマニモ5Fの「カフェ・オットー」へ。博多座近辺の貴重な喫茶スペースです(激謎 
パンも飲み物もおいしいので大好き。
軽食を取りつつあれやこれやと目いっぱい語りまくりました。至福。

そして再び博多座内へ。ロビーまでははいれたものの、入場がまだだったのでしばしうろうろしまくって時間をつぶし…こんな写真を撮ってきてみました(ぉ

このごーじゃすな階段を

この看板が示す方法に上っていくと

こんな展示があるのです。
(冒頭の教会でのシーンの再現です。
 このあとバルジャンが銀の食器を盗んで逃げる有名なシーンになるわけです)
座ったりとか…してませんよ。いやほんとに。

そんなこんなで開演。今回はグチなし。
平日夕方だったせいか、周りに人が少なく(…)したがってビニール袋をかさこそさせたりしゃべったりするひとは周囲にいませんでしたとさ(激謎

以下レビューです↓
正直…先にこのキャスティングで見たかったなあ…
もちをんマチネもよかったんですが、この回の方がより!好みでした。はい。

ジャン・バルジャンは別所哲也さん。やっぱり上手い!!盛り上げるところは盛り上げ、抑えるところは抑えるその演技。素晴らしいの一言につきます。大阪で見た時より感情表現が豊かな感じがしました。
ジャベールは石川禅さん。実は個人的に「殿下」のイメージを持っているもので、ジャベール役合うのかなと思ってたんですが(←失礼千万 別所さんと互角にわたりあえるジャベール刑事でした。最期の演技には鳥肌が。
エポニーヌは笹本玲奈さん。うん、泣ける。大阪公演で見たときの涙腺決壊状態ほどではなかったですが、ハンカチは必要でした。切なさがビンビン伝わってくる演技は見事。
コゼットの辛島小恵さんの演技はとても好きでした。素直でいい。
テナルディエの妻、田中利花さんはなかなか迫力がある悪女ぶりでした。コメディエンヌ方針だけでなく、こういう演技もありかと目から鱗。
アンジョルラスの坂元健児さんは若々しいリーダーでした。敗戦が近づくにつれて心なしか早口になるんですが、そこが人間味があっていいなと。

ガヴローシュ少年の歌が変わっていたことについては、2回目ですでに慣れました。人間の適応力ってすごいなあ(謎

ちなみに私と福沢さんは自分たちの都合以外のことは全く考えずにこの日のチケットを取ったのですが、
実はこのソワレ、記念すべき2300回記念公演だったそうです! びっくり。
カーテンコールの際に、別所さんのあいさつがありました。
内容については、「2ちゃんねる」レミゼスレより転載。

747 :名無しさん@公演中:2007/09/21(金) 00:57:10 ID:fJnq7qmR
べっしーカテコ挨拶概略。細部はだいぶ違うと思う。

「ご観劇ありがとうございました、実は今日でレミゼは、日本初演から
2300回公演を迎えます。今日この公演にこうして舞台に立てることを、
私も、ここにいる出演者も、とても嬉しく思っています。
これもひとえに、レミゼを愛して育ててくださったお客様のおかげです。
私たち俳優は、お客様の拍手をもらって生きているような動物……
動物じゃないですね……(ここで客も役者もしばらく大笑い)。
お客様の拍手で生かされてるような生き物です。
私はあと2回で出演を終えますが、10月にも素晴らしいキャストで、
この博多座でレミゼは続きます。今日は2300回目ですが、できればその、
2301回、2302回、2303回…と足を運んで頂けたらと思います」

動物発言その他に、一番ウケてたのは禅ジャベ。身体よじって笑ってた。
別バルは途中何度かぼーっとしちゃっては我に帰り、「すいません今、
天国に行ってたので…いつもこの挨拶は緊張しちゃって」と言い訳w


747さんレポートありがとうございました。

そして記念すべき2300回公演に立ち会えた自分たちに乾杯(激謎

ああ…しかし手持ちのレミのチケットはあと2回分…
幸せな時間が過ぎるのって本当に早いなあ…
23:53CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。