--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.07.22 *Sun

これでお揃いね あぁ幸せ

7月15日の日記で書いてた「Sound Horizon」。
やっと! メジャーで出てる
「Elysion ?楽園への前奏曲?」
「Elysion ?楽園幻想物語組曲?」
「少年は剣を…」
5th story CD「Roman」の曲を全部揃えて聞くことができました。
(CDが、ではないのがポイント。
 1枚だけituneで購入した分があるのです)

感想。
これは10年前に知ってたらものすごい勢いではまってたな…
いや今の時点でももちろん「いいなー」と思うのですが、
「夢や希望に溢れた明るい世界観よりは、
 悲劇的・退廃的なものが中心。
 人が死ぬ物語も頻繁に描かれる」(Wikiより転載)
という作風にどっぷりつかるにはもう年をとりすぎておりまして(謎
ちなみにお気に入りは
「Elysion ?楽園への前奏曲?」より「Ark」「恋人を射ち堕とした日」
「Elysion ?楽園幻想物語組曲?」より「Yield」「StarDust」
「少年は剣を…」より「終端の王と異世界の騎士 ?The Endia & The Knights?」
「Roman」より「朝と夜の物語」「焔」です。

特に「Yield」と「終端の王と異世界の騎士 ?The Endia & The Knights?」は
アイルランド民謡調でとても好き。

さて今度カラオケにいこうか友人たち(謎
音楽日記音楽
20:13CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
