--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.05.28 *Sat

目的が違うけどいいのだ

5月1日にも書いてますが、一回常連になった美容師さんがいなくなってしまうと
(自分が引っ越したり、ご本人がお店を辞めてしまわれたり、
 予約の取れなさがいやになったり…理由は様々ですが)
次に通う美容室・美容師さんを探すのって本当に大変なんですよね?。

ちなみに私には
「このひとならどうしようもなく中途半端な長さの髪もうまくまとめてくれるはず!」
と心に決めて髪を伸ばし始めると、
必ずその美容師さんが何らかの理由でいなくなるというジンクスが(苦笑

なので、ここ10年ほどはずーっとショートです。

そして私の髪は異様に伸びるのが早いらしく…
1ヶ月に1回は切りに行かないと、とんでもないぼさぼさもさもさ状態に。

というわけで(前置きが長い…)
今日、いままで言ったことのない美容室に髪を切りに行ってきました。

HAIR AND MAKE Alam Alam(←音楽が鳴りますので注意)

ここのお隣には以前行ったことがある「バリ式マッサージ」のお店があります。
つまり姉妹店。
そのときの印象も良かったので、かなり期待しながら予約。
今日はカットのみです。7月になったらカラーも入れたいな。

マンションの1階にあるお店の中はやはりアジアンな雰囲気でした。
あちこちに飾ってある素朴な小物がとってもかわいかったです。
お客様カードを書いて、鏡の前に呼ばれて座って、
切る長さなどを打ち合わせた後そのままカットに入…

髪は濡らさなくていいの!?

シャンプーなり霧吹きなりである程度濡らしてから切るという手順が
一般的だと思っていたので、かなりびっくりしました(苦笑)

カットのあと、「シャンプーしますのでこちらにどうぞ」と言われて
振り返ってさらにびっくり。
いつのまにか「バリ式マッサージ」のバリのお嬢さんが店内に。
(↑以前マッサージを受けたときの担当の方。
  とてもかわいらしい方だったので記憶にある)

美容師さんのシャンプーのあと、そのお嬢さんに
「クリームバスマッサージ」というものをしてもらいました(感涙)
トリートメントのクリームを頭皮に塗り、
ぐいぐいとマッサージしていただく間の至福だったこと…
終わったときには頭すっきり、軽くなってました。大感謝。
これがサービスでついてくるなんて嬉しすぎる。


しばらくはここに通うこと決定!
…決め手がいささか邪道な気もしますが(苦笑)
20:46CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
