--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.02.04 *Sun

フォアグラ…

FMSAGAとラーメン屋さんの「オリジナルラーメンプロジェクト」をやってるとのことなので早速食べに行って見ました。
まずは一番珍しい「フォアグラメン」から?。

お店です。古き良きドライブイン系ですな。

そういえば…汚れなき幼き日によく家族できてたなあこの店。
けっこう山奥(失礼)の分かりにくい場所にあるにもかかわらず、お客さんの車が次から次にきてました。

そしてこれが「フォアグラメン」。


真ん中にどーんと浮かんでるのが高級食材「フォアグラ」になっております。
スープはとんこつです。

…感想?
スープと麺はおいしかった?(謎

がちょうさんごめんねフォアグラあんまりおいしくなかったーよ orz

食べ終わってからそのままドライブ。
さらに標高高いところに行ってみましたらば…


雪?!
でも道路は凍ってなかったのでご安心ください(ぉ
地元は平地で、雪が積もるということがほとんどないので珍しいんだな。
01:46CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

ふぉあぐら?
ふぉあぐら…って、とんこつとあうような食材だったのデス、カ…?!

替え玉に役立つ庶民派とんこつスープと高級せれ~ぶなフォアグラさまが?!

うーん、想像を絶する味というのは、こういうことを言うのでせうか。
2007/02/04(日) 20:54:31 | URL | 聖徳 #- [Edit
一度食べてみたいけど
「フォアグラメン」……味の想像ができませぬ。
とんこつラーメン自体ほとんど食べたことがないってのもありますが(笑)

今年は暖冬なので、そういう雪の光景はこちらでも珍しいです。
もしかして、そちらはスタッドレスタイヤに縁のない場所なのでしょうか…?
2007/02/04(日) 23:44:51 | URL | 鈴藤 #- [Edit
>>聖徳さま

フォアグラを照り焼き風?にしてあったので、
そのタレの味がスープに混ざっておいしかったよ。
…スープはねスープは(しつこい)

フォアグラ自体は「あー不健康な肝臓よね」という味でしたとさ。


>>鈴藤さま

そっちのラーメンのメインはやはり「しょうゆ」なんでしょうか?
「ラーメンといえばとんこつ」な九州人としては
「ほとんど食べたことがない」という方が信じられなかったり。

そして北部九州の平地に住んでると
「スタッドレスタイヤ」は未知のしろものです。
タイヤがトゲトゲなわけじゃないですよね(激謎
2007/02/06(火) 20:38:13 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit
タイヤ履き替えるのは面倒。
こちらはもっぱらしょうゆラーメンですかねぇ。
麺類といえば断然そばですが(笑)
本場のとんこつラーメン食べに行きたい~。

スタッドレスタイヤはトゲトゲですよ(と嘘情報w)
今シーズンは積雪がまだ一度だけなので、乾いた路面で
せっかくのスタッドレスが磨り減りまくりです(苦笑)
2007/02/12(月) 22:30:01 | URL | 鈴藤 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
