--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.01.20 *Sat

博多座「マリーアントワネット」を見てきました。

気分は世紀のセレブ 「アントワネット」コラボ商品続々
ということでなんか流行ってます「マリーアントワネット」ですが、
ミュージカルもやってるんだよ?博多で。
なので見に行ってきましたです。…3階の一番お安い席だったけど。
博多座は遠くからでもわりと見やすいので好き。

10時半に福沢嬢と博多座の隣の博多リバレイン「イニミニマニモ」5Fにて待ち合わせ。
…まさか11時まではカフェすら空いてないとは思わなかったよ…さみしかった orz
まあアトリウムのベンチで読書する私の姿はやたら絵になっていたらしいですが(謎
で、食事フロアがオープンする11時まで7Fの「福岡アジア美術館」にて時間をつぶすことに。
「グッドデザイン賞作品展」は面白かった。タダだったし。
そしてお昼ごはんは「瓦そば」
ものめずらしくて選んだんですが(ぇ おいしかった!
また観劇の機会に行ってもいいなと思いました。

そして「博多座アイスモナカ」もおいしかったです(ぉ


ミュージカルの感想…
えー話としては興味深かったんですが、
キャラクター数多すぎ&印象的なメロディーがないのが致命的かなあ。
同じウィーンミュージカル、「エリザベート」の時は
幕間の時点でテーマメロディーががんがん脳裏で響いてたのに比べて
今回はまったく音楽を覚えていない…
それどころか「レ・ミゼラブル」の音楽を思い出してるようじゃだめよ…やっぱり。
山口祐一郎とか高嶋兄とか井上芳雄とかいい役者さんいっぱい出してたのにもったいないなあ。

それにしてもなんであんなにマリーアントワネットを好きなんだろう、フェルゼン。
昔からずっと疑問に思ってるんですけどね…

さあ来週は映画のほうを見てくるか(ぉ

そして以降は恒例のグチ。今回はエキサイトしてますですよ…
今回の席は3階。しかも端っこ。
開演ギリギリに滑り込んだ時点で近くに中学生がいっぱい!いたので
「寛大にね…」と福沢さんから釘を刺されましたが
まあ中学生ならまず雰囲気に飲まれるのであまりそこは心配してませんでした。

問題は…前の席のお嬢さん(夫婦で来てたっぽいから違和感があるが)…だった…

観劇中に何度も髪を撫で付けなくても誰も貴方なんて見てませんから。
第1幕の間それが大分気になってたんですが、まあ寛大に寛大にと思って我慢してたんですわ。
しかし2幕目。舞台は山場。
ペットボトルの飲み物をあおるなー!
光って後ろの視界に入って激しく邪魔ー!!

しかも何度も何度も何度も…しつこい。
彼女が上を向いてうくうくあおるたびにつま先で後ろから座席蹴って無言の抗議してたら
旦那のほうににらまれました(舞台が終わってからもにらまれました)が後悔はしていない。
カーテンコールでろくに拍手もしないような礼儀知らず相手にはそのくらいの対応で十分です。
(カーテンコールの拍手は長時間熱演してくれた役者さんたちへの礼儀だと考えてますので)。

後悔はしていないが反省はしてます…
でも舞台中に口で注意するってのも難しいしなあ…
やっぱり舞台終わったあとにきっちり口で言えばよかった。次からは絶対そうする。うん。
11:54CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
