--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.01.08 *Mon

デスノート完結編。

やっと見てきました。
正直あまり期待してなかったけど、前編より面白かった!
1800円分みっちり楽しめました。
予想以上に子供づれやカップルさんたちが多かったので
「寛大な心でいようね」と同行の福沢さんと誓いあって上映にのぞみましたが
ほとんどの観客さんが予想以上に静かでよかった…
まあ中には携帯のバイブ音がしたり
軽くいびきかいて寝てるひとがいたりしましたが、まあ我慢できる範囲内。

夜神パパブラボー!!

ネタバレ?含む感想および突っ込みは以下に。未見のひとはご注意を。
月役の藤原竜也さんは顔丸くなりすぎだと思いました…ライトはもっと細いよねえ(謎
蜷川仕込の演技は見ごたえ十分でした。
死様堪能できてよかったよね福沢さん(謎

L役の松山ケンイチさん…なんであんなに天然にかわいらしいのか謎でした。
作中で食べまくってる甘味が途中から和菓子づくしになったのはやっぱり胸焼けしたせいでしょうか。
それともワタリ(藤村俊二さん)が和菓子の作り方をマスターして
Lのためにせっせと作っていたんだろうか。
…あ、萌え(ぉ

ミサミサ役の戸田絵理香さんは予想以上によかった!
前編ラストに少しだけ出てきた時に
「このテンションはきつい…後編ずっとこんなんだったら絶えられないかも」と思ってたんですが
普通にかわいい女の子でした。もっと月にめろめろでもよかったな(ぇ

そういえば途中で殺されるニュースキャスターが上原さくらさんだったとは
エンディングクレジットを見るまで気づきませんでしたさ。
つくづく役者さんに無頓着だなあ私(苦笑


そして夜月ぱぱ! おとーさーん!! 
鹿賀さんぶらぼー。
もぅね堪能しましたよ。声と演技と渋さと姿勢のよさ。
容姿といえ演技力といえめっさハマリ役。
あぁ鹿賀さんのためだけにもう一度映画館に行きたい…

109シネマで上映してくんないかなー、上下編で。


ミサミサ編がベースの話。…だったはず。
原作は完結後に1度漫画喫茶で読んだきりだから自信がないですが…(ぉ
「オリキャラいらーん!」な内容だった前編に比べて今回は既存のキャラクターを上手く動かしたなと。
とりあえず「ラストネーム」はこのひとでした↓(念を入れて反転)。
最後に名前を書かれた人は「夜神月」。最後に死んだのは「L」。
月はミサを窮地に追い込み、彼女を守る死神レムがLを殺そうとするが
Lは途中で入手したデスノートに自分の死の状況を書き込んでいたので
「デスノートに書き込んだことは取り消せない」というルールが適用され死ななかった。
Lは人間界を堪能しきったリュークによってデスノートに記名され、死亡。
その後、記入した状況どおりにLが死亡。


いやあ脚本家さんがんばったね。拍手喝さい。
原作がこのままのストーリー展開だったら、マンガ史に残る名作になったろうに…残念。
20:44CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

やっぱり
藤原さんはふっくりしすぎですよね(ぉ
もう少しやせててもいいかなあって私も思いました(苦笑)。
まあ、演技はうまかったと思いましたがっ。
2007/01/18(木) 19:57:34 | URL | みづほ #mQop/nM. [Edit
ふくふくでしたね。
ほっぺつつきたくてねぇ…やっぱりもう少し細いべきだよなあと。
でも演技力とイメージの両方で考えると藤原さん以上の役者さんはいないでしょう。
とゆーことで満足満足。
2007/01/19(金) 00:48:20 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
