--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.01.02 *Tue

大奥と初売り。

昨日は自宅に客を招き(ウチはいわゆる「本家」です)
明日は両親が年始参りにいくので留守番。
なのでで唯一自由な今日、自分の楽しみを一気に済ませることにしておでかけっと。

まずは母上の命を受け、佐賀市への途中のおいしいケーキ屋の福袋を入手しに行きました。
販売開始時刻5分前に行ったらすでに行列ができていてびっくり。
福袋人気を甘く見てたよ…まあ無事買えましたが。

そして佐賀まで車を走らせ「モラージュ佐賀」内の「109シネマ」へ。
11月にオープンしたばかりなので一度行ってみたかったんです。
映画「大奥」(フラッシュ注意)も見たかったし。

…しかし入店してびびった。
お客さんが…いません…平日の夕方の方がよっぽどいるって…
いくら近所に「ゆめタウン佐賀」ができたからって、大丈夫かモラージュ!
敗因は増築によって店のつくりが分かりにくく、
かつやたら似たような店ばかりになってしもたからだと思います…
あと、映画館の側に落ち着いて食事できるお店があったらいいと思うのですよ。
がんばれモラージュ。大好きなのだ。


昼過ぎの回の切符を早々に購入しておいて、あとは店内をふらふらと。
100均で某匿名掲示板で好評な化粧パフを仕入れ、
お気に入りのインド雑貨やでアクセサリーを2点購入し、
ラーメンテーマパークで昼食を取っていざ「109シネマ」へ。

映画の感想はネタバレになるので後ほど。
109シネマは今までいった映画館の中で一番設備がよかったです。
シートがゆったりですわり心地がよくて館内の表示も見やすかった。
あとは?グッズショップがもっと充実しててくれたらうれしかったな(何
そして何故か映画が終わったらそこにいたコリラックマ。

茶色いほうが好きなんだけどね(ぉ

映画のあとは急いで「ゆめタウン佐賀」のほうへ移動。
行きつけの香水ショップの福袋を目指してみましたが…
2タイプのうち、ほしかったほうはすでに完売。
もう片方の中身はイマイチだったので(中身が見えるタイプでした)あきらめました…
うう。昨日行きたかった。
とりあえず新作香水をいろいろ試させてもらって帰宅。

福袋にはいってたプリンおいしかったです(何


というわけで以降は「大奥」のネタバレ?感想にて。
ご覧の方はご注意ください。

パンフレット。現物は金とも銀ともいえない色の箔押し模様がすごくきれいです。

題材はいわゆる「江島生島事件」。くわしくはこちらを。

ゴージャスな衣装とキレイな女性と和風情緒を楽しめる映画でした。
…歴史に詳しい方、史実はあんまり気にしてはいけません…と思う。
まあ最後のつじつまは合わせてあるけど。

「江島」役の仲間由紀恵さんはとにかくきれいでした。
大河ドラマの経験が生きているのか、着物姿や言葉遣い、しぐさも様になってました。
ストーリーの一端を担う?「金魚柄のうちかけ」がよかったなあ…

対する「天英院」役の高島礼子さんはいい感じに極妻はいってました(ほめことばです、はい)。
表情、視線、微笑、セリフ回し、どれを取っても黒幕にふさわしい!
それでいながら最後は「このひともかわいそうだったんだなあ…」と思わせる演技、見事でした。

そして影の主役(謎)「宮路」役の杉田かおるさん。
結婚・離婚騒ぎのほうで有名になってしまわれてますが、実力ある女優さんなんだなあと実感。
「恋」と「嫉妬」と「狂気」の演技がすごい!

男性陣は…うん、まあ、予想以上によかったですようん。
(↑このあたりに私の興味のほどが見て取れます)
ほら大奥って女性の世界ですから(ぇ

笑いやマスコミ的「ねらいました」な演出(女子アナウェーブとかね)も入れつつ
要所要所に上手い役者さんを使い、わかりやすく見事な娯楽作品に仕上げたな、と思いました。
ただまあ、1800円は高かったな?
今から見に行く方、レディースデイとかおすすめですよ(激謎


そして予告で流れていたこの映画。

「パフューム ? ある人殺しの物語 ? 」(フラッシュ注意)
誰か私といっしょに見にいきたいひとはいねがー一人じゃ怖そうなんだよ?
映画日記日記
20:41CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
