--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.11.15 *Wed

あーのーねー

※ 世の中の公僕のみなさんのほとんどはこんなんじゃありません。
  …多分。
月曜日。
先週末に出張してた部長がお土産を買ってきてくれました。
「栗最中」と「バームクーヘン」。
…組み合わせの謎については聞かないでください(ぉ

「栗最中」は多分18個。
ナゼ「多分」なのかといいますと、
私が気づいたときにはすでに3個?減った状態だったからです。
(箱の中に6個×3列入っていたうちの、1列が3つになっておりました。…多分。)
そしてバームクーヘンは、直径10センチ長さ20センチくらいのものが3本。
この他にも土産としてもらったお菓子があったので、
女性職員の判断で「部長のお土産は明日分けようねー」ということにしたのです。

…思えばこれが間違いの元…

さて火曜日。
若者・A君が私の元にやってきて一言。
「すみません、昨日残業しててお腹すいたんで
 バームクーヘン1本食べちゃいました?
…は?
「いや部長のお土産だって知らなくって?」
いや、たとえ誰の土産とか知らなくても、
いくらいつもおやつがおいてある棚の中においてあるからって、
手付かずの状態でおいてあるものを一人で食べちゃいかんだろうと…
(※ちなみにこの「おやつ」、毎月全員から集めてる「インスタントコーヒー代」の中から
 徳用チョコとか小袋に入ったあられとか買ってきて常備してあるものです)

とりあえず「謝る相手は私じゃなく部長でしょう」と一喝し、
私は午後から有休。
他の女性職員さんに後は任せた!つもりでした。

…そしてこの「つもり」がさらに間違いだった。

今日、水曜日。
朝来て一番に、お菓子の置いてある棚を確認。
バームクーヘン2本は無事でした。
しかーし。

なんでこんどは箱に入ったままの最中が
半分以下に減ってるの…?


多分。
お土産らしい包装紙をはずした状態で、おやつ置き場においていたのが
悪かったんだろうな。
しかし、包装紙はないけどあきらかに
「誰かお土産としてもってきた」と分かる箱に入ったままなのに
なんで盗み食いするのかなあ…

いくら甘いもの好きだからって意地汚いよ男性陣。

ああ頭痛い。
とりあえず次から、配るのを延期したお土産は隠すことにします…
21:34CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

あはは!
これが兄弟なら、大ゲンカになるところですね(笑)
以前お書きになっていた「東京ばなな」の時も笑ってしまいました(^o^)
2006/11/20(月) 11:22:35 | URL | 空飛ぶひつじ #- [Edit
ちなみに「バームクーヘン」のA君は「東京ばなな」のときの彼です(ぉ

今日はね~北海道土産の定番「白い恋人」がありまして。
一通り配ったあとで残り争奪戦が繰り広げられておりました。
まあほほえましいといえなくもない光景でした…w
2006/11/22(水) 00:34:48 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
