--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.09.23 *Sat

どこか遠くに行きたい。

知らない町を歩いてみたーい。

とゆーことでいきなり福岡県は芦屋町まで行ってきましたん。
目的はライトノベル作家 故 吉田直さんの
「作家 吉田直 里帰り『スナオ展』  汝、目をそらすことなかれ!」

↑の写真は帰ってから家で撮ったチラシです。
聖徳さんたちが8月に行った話を聞いていたので、是非行っておきたいなと思っていたのです。
ただ、ここに行くには問題が。
芦屋町は北九州の近く。普通に車で行ったら3時間。
高速使えば少しは早くなりますが、
…免許を取ってはや○年…教習以来高速に乗ったことがないです…
特にわき道からの合流が苦手なんですよね私…うまく流れに入れなかったらどうしよう。

しかし、ま、まあみんな運転してる道だ! なんとかしなくてどうする!!

と個人的一大決心をして最寄のインターチェンジへ。
手に冷や汗かきながらも無事本線に入ることもできて一安心。
運転のコツもつかめたところでパーキングエリアにてちと休憩?。
と、ここで財布の中にさんぜんえんしか入ってないという大問題が判明。
目的地までの高速料金は…あ、なんとか間に合う…
高速おりたらATM見つけてお金補給しなきゃ。

と思いつつ、カーナビさまの言うとおりに高速を降り道路を進んで無事会場到着。
料金を払い、大きなパネルに圧倒されながら主会場の2階へ。
ご両親への手紙に圧倒され、華麗なイラストの原画に酔いしれ、
遺品や写真、ご友人の方々の文章に笑い、そして涙し。

「トリニティブラッド」はまさに命を削り、己を注ぎ込んで書かれた作品でした。
もっと、この方がつむがれる世界を見たかったなと、心底思いました。
合掌。

さて帰り。カーナビさまの言うとおりに走って高速に乗り。そこで気づく。

財布に金がはいってませんよ?

いやああああATMより損ねたどうしましょー高速出口ってクレジットカード使えるのかしら使えないわよねあああとりあえず落ち着け私パーキングエリアで休憩だ?。

と、入ったパーキングエリアにありましたよATM。え…えがった…
そしてそこにはこんなものも。

われらーのーわれらのーソフトバーンクーホークス?♪
いやほんとに立派な売店でした。大スクリーンで中継してるし。


最後に。

この本は、作家・吉田直の最初の作品「ジェノサイド・エンジェル」の原稿を
ご両親が「会場にこられるファンの方に渡してほしい」と印刷されたものだそうです。
受付のお兄さんに問われるままにいろいろとお話していたら
いただいてしまいました。
大事に読ませていただかねば。

そしてこの場を借りて、「スナオ展」を企画実行していただいた
芦屋町の関係者の皆様、ご家族の皆様、ご友人の皆様にお礼を申し上げます。
…このブログをごらんになられることはないかと思いますが(汗
旅行日記日記
18:29CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

スナオ展お疲れ様~!

……って?!

ほ、本!!

めーるでもきいてましたが、ほんをもらえとるとですかあああああ!!

く、くくくく、う、羨ましいっ!!ぎりぎり(とハンカチを噛みつつ)

ち、ちくしょう、ちくしょう!!
岩倉さんなんて、岩倉さんなんて………っ!!

愛してますから、今度現物見せてください(土下座)
2006/09/24(日) 17:59:46 | URL | 聖徳 #- [Edit
なんとなくだが芳名帳に記入した人に差し上げてる気がしますよ例の本は。

とりあえずそのうちもっていきますわ
2006/09/28(木) 19:56:37 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
