--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.09.09 *Sat

いまさらだが韓流。

といえば、今の私の場合これなのですよ。

「宮廷女官 チャングムの誓い」

言わずと知れた韓国の大河ドラマ(だと私は思ってます)。


主役チャングムを演じられているイ・ヨンエさんが目元の涼しい凛とした美人さんで、
彼女をひたすら恋い慕う(われながら古風な表現だがこうとしか言い表せない)
ミン・ジョンホ役のチ・ジニさんもかっこいいんだな?いい体してるしな?(ぉ
それに要所要所を押さえる役者さんたちがみんな上手い。
ライバルながらチェ一族の二人は好きだ。
最近注目株のヨリ様も好きだ。悪役だけど。

もちろんストーリーも、日本が誇る長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に負けず劣らず(謎
ひとつ事件が片付いたらまた事件?な感じで目が離せません。
つか物語の3分の1は「宮廷女官」じゃないんだが(激謎
まあそういう突っ込みどころの多さもまた楽しみの一つ。


そのチャングムがもう少しで終わってしまう…orz
そしたら確実に土曜の夜の楽しみが減ってしまう。さみしい。
DVD買うかなあ。でも少女時代とかはあんまり見なくていいのよね。
まあ多分年末の韓国旅行のときにロケ地めぐりはするかもなあ(ぇ
23:28CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

こんにちわ
すごい!『チャングムの誓い』ずっと見ていたんですね!私も叔母に薦められて少女時代をしばらく見ていたんだけど、たまに見られなかったりしているうちに、とうとう続かなくなってしまいました…でも、全部見てみたかったなぁ。ダラダラ続いて「はっきりせぇよ!」と突っ込みたくなる恋愛モノのトレンディードラマも、それはそれで面白いけど、波乱万丈系のドラマが、見ていてスッキリするときもありますよね。溜まりに溜まったストレスが一気に発散!!みたいな(笑)
2006/09/12(火) 11:38:54 | URL | 空飛ぶひつじ #- [Edit
こんにちわ~
ひつじさんようこそ。
恋愛物のトレンディードラマが思いっきり苦手な私としては
チャングムは展開が速くて波乱万丈でとても好みにあってたりします。
全部見たことについては…まあ独身貴族なもので(自分で言うな)
もう少し早い時間の放送だったら家族とも感想共有できるんですけどね^^;それだけがちと残念です。
2006/09/19(火) 21:29:49 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
