--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.07.15 *Sat

山笠のあるけん博多たい。

今年は追い山の日が土曜日だったので見に行ってきました。
博多山笠。やっぱり一度は生で見たい祭りのひとつです。
お誘い&おつきあいいただいた聖徳さん&福沢さんに大感謝。
…忠告を聞かずにサンダルで特攻したおバカを許してくれたまい(ぇ

追山の開始は午前4時59分。
ということで当然前日から福岡市内にお泊りでした。
夕方6時に福岡市民二人と合流して、まず荷物を置きにホテルへごー。
今回のホテルはここでした → アリマックスホテル天神
広くてきれいなお部屋でびっくり。
シングルだったのに、私と福沢さんが1月に大阪行ったときのツインとほぼ同じ広さのような(謎

荷物を置いたら、天神の町へ3人で食事&飲みに。
いやあ帰りの足の心配しないで心ゆくまで飲めるっていいわ?。
以上車がないとどこにもいけない田舎住民の心の叫び。

おいしい焼鳥を堪能したあとは、ドラッグストアとコンビニに寄って
ホテルに帰ってお風呂入ってさっさと就寝。なんせ明日は4時おきだZzz。
そして朝4時に起きて身支度して4時半にロビーに集合。
まずはスタート地点・櫛田神社へ向かったらば…
すごい人ごみでした。
とりあえず行けるとこまで行ってはみましたが?
人ごみの間から山笠の一番上がちらっと見えるのがせいぜい。
なので3台ほど見送ったところで場所を変えることにしました。
川端商店街をてくてくてくと歩いて博多座裏へ。

と、この判断が大正解。
ゴール地点に間近くよく見える場所を陣取ることができました。
おまけにいくつかの山笠がすぐそばを引いて帰っていったので迫力も感じられて大満足。
次に行くときは(たぶん母上とですが)最初からゴール地点に向かうことにしよう。うん。

そしてホテルに帰って朝食食べてシャワー浴びて、チェックアウト時間ぎりぎりまでばたんきゅ?。
朝もはよから人ごみにもまれて熱気で汗だらだらな状態はさすがに疲れました(謎

チェックアウトのあとはダイエーにてスニーカー購入。
サンダルなんぞ履いてたものだから足に自前のでっかい肉球ができましてな…
聖徳さんと福沢さんにはご迷惑をおかけしたですよ。この場を借りてごめんなさい。
履き替えてやっとまともに歩けるようになったところで聖徳さんと別れ、
福沢さんと二人福岡ソフトバンクドームへ野球観戦に出かけました。

…負け戦…くっ。
王監督のためにがんばれソフトバンクホークス。

次の観戦こそは勝って花火を見せてくれることを切に祈りつつ、
自宅へついたのは午後9時でした。
ぱたんきゅ?。

ちなみにこの日の写真はあまりよく撮れていなかったので
長文お許しを。
日常日記日記
20:09CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
