--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.07.11 *Tue

新しい香り2種。

福岡三越のエルメスショップで香りをためさせてもらったのをきっかけに、ポチってしまいました。
エルメス様(なぜか様がついてしまうわけで)の香水2種。
それが今日届いたのですよ?うふふ。

まずは「ナイルの庭」
エルメス様公式サイトなのですが日本語じゃないので意味不明(をい)なため、
ちと他のサイトの説明を拝借。
「孤島の庭園がナイル川から姿を表す時、時の流れが静止する生命のオアシス。そんな庭園での香りを表現しているのがこの香水。
香りはトップノートでグリーンマンゴー、ロータスフラワー(蓮の花)が爽やかに、ソフトに香ります。
ミドルノートではイグサ・シカモアウッドがグリーンウッディな香りを。
ラストノートではインセンス・シクラメンウッドが爽やかな香りの中に上品な印象を与え
忘れられない余韻を与えてくれます。」

…というわけです。
実際につけてみたら、フルーティなんだけどあんまり甘くなくて夏にもいい感じ。
すごく上品にやわらかく香ります。
この前お店からもらってきた香りつきの紙を車のなかに忍ばせているのですが、
それも乗り込むとき「あ、いいにおい」と気づくくらいにちょうどよく香っているんですよね。
ネットで評判になっているのもわかるな。いい香水です。


もう1本は「オードランジュベルト」
こちらも他のサイトの説明を拝借…

「『オレンジと緑の水』という名の香水。
ユニセックスでカジュアルに使えるフレグランス。
オレンジの香りをベースに、ミントの清涼感とウッディの深みが加わった、
自然を感じさせる香りです。」

…ということで。
これは以前ミニボトルを購入してつけたことがあります。
苦味を含んだオレンジの香りです。渋めです。落ち着いた気分になれるので大好きです。
そのうちリピートしたいな、と思ってたんですが今回思い切って購入決定。ディスカウント万歳。

ただ…香水は基本的に職場でも外出しない日にしかつけられないなあ(泣)
汗っかきなのでとんでもないことになってしまいそうです…
21:36CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
