--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.07.07 *Fri

かぼちゃの馬車はどこへ行く。

…福岡市です。(ぉ
……実は免許を取って10年、いまだに「自分で運転して」福岡に行ったことがなかったのです。
………がんばります。(おぉ

ちなみに今日は金曜日ですが夏休み有休をもぎとらせていただきました。
だって?福岡市在住の友人’sが
「他県民は土日祝日に車で福岡にきちゃだめ?渋滞するから」って言うんですもの。
それに渋滞キライなので最初に行くなら平日、かなと。

それではカーナビ「迷WAN」のスイッチを入れてれっつごー!
…カーナビさまの言うとおり!にしてたら案外あっさりつきました。
福岡市は天神地区。
しかしここで入る駐車場を思いっきり間違えたため(天神地下街駐車場は30分250円…)
まず徒歩で待ち合わせ場所のソラリアデビルさまプラザに行って福沢さんと落ち合い、
再び駐車場に戻ってキャナルシティに出発。初助手席だよ福沢さん(を

目的地周辺で駐車場を探しつつ軽く迷って(どうせいつものことさ…)
なんとかキャナルシティ駐車場に到着。駐車。
目的の映画「デスノート」が始めるまで2時間近くあるので、まずは昼食をとるべしと
地下1階のレストランフロアーへ…歩いていたら、
なぜかカフェのオープンテラス席でまったりとくつろぐ「○○戦隊」のみなさんが!
福沢さんと目を点にしながら店にはいると、
窓の外で戦隊のみなさんがなにやらロケを始めたのでまたびっくり。


私の席からは柱やらギャラリーが邪魔でうまく取れませんでしたが、
赤い人は「ホンジャマカ」の石塚さんです。あんな太いレッドは認められんが(ぇ
ちなみにお店はここでした → ベーカリーレストラン「BAQET(バケット)」
パンもランチメニューもおいしかった^^

その後、キャナルシティそばの博多の守護神 櫛田神社へお参り。
王監督の快癒とホークス優勝と
個人的に手がけている町のイベントの成功を祈願してきました。
おみくじは大吉でした。うんうん幸先よいぞ。

そしてキャナルシティに戻り、本屋さんにいったあとで映画館へ。
チケットを購入した後、なんとなく即入場してしまったら時間が早すぎた…(ぉ
しかも平日ということもあってか、
「デスノート」が上映される一番上のフロアーにはまったく人気がなかったり
一番下のフロアーの売店しか開いていなかったりでちょっと隔離された気分。
まさかスクリーン貸しきりか!と思いましたが
さすがに繁華街の映画館、それはなかった(苦笑

まあ映画の感想については別のエントリーで、っと。

映画が終わってからまったりとしゃべりながら車で天神へ。
冷房っていいな?文明の利器ばんざい(謎
今回はちゃんと目当ての駐車場に入って、行きつけのコンタクトやさんへ。
暑いので福岡三越店内を通り抜け中にエルメスさまの店舗で
「ナイルの庭」という香水を試香させてもらいました。
ネットでの評判どおりにいい香りで、ほしかったんですが
…お値段が高くてねえ…さすがエルメスさま。
とりあえず香りをつけた紙をもらいましたとさ。さあネットでポチらねば(ぇ

ちなみに眼科での診察の結果、
…右目に少し傷が入ってるそうで(ただこれはさかまつげのせいもあるらしい。抜いてもらいました)。
週に1日はコンタクトをつけない日を作るようにと言われて目薬を処方してもらいました。
で、薬局にいったらこんなものが。


博多っ子サトちゃんテラカワイス(by福沢さん

そして駐車場にもどって帰路へ。
今回は「カーナビさまのいうとおり?」とはいかんかった(謎

福岡市内の混雑はハンパなかったです(激謎
22:53CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
