--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.07.01 *Sat

かぼちゃの馬車がやってきた。

今日はついに、Will Vi納車の日。
前の日からわくわくどきどきでろくに眠れない夜をすごし、8時半に家を出て9時に車やさんに到着。
書類一式と鍵をもらい、念願の「かぼちゃの馬車」Will Viが私のものに。
早速その場でiPodのFMチェンジャーやらポータブルナビやらをごそごそと取り付けて調節して、
さあ出発進行!!
一番最初に「おはらい」に行くことに決めていたので、一路佐嘉神社へ。
しかし実は神社で車のお祓いを受けるのが初めてで。
(前の車は母上の知り合いのおがみやさんにお祓いしてもろたのです)
とりあえず神社の駐車場の係員さんにたずねたら、
「車のお祓いなら鳥居の正面に駐車して、本殿横の社務所で申し込む」と教えてもらいました。
しかも駐車している間にナンバーを控えてくださいました。ありがたや。

手洗い場で手を洗って口をすすいで社務所で申し込み。
お守りとかお神供と書かれた箱とか
(ちなみに中には削り節パックとスティックシュガーが入ってました。お供え物をわけていただいたということのようです)
が入った紙袋をもらって待合室で待機。
すぐに「本殿へどうぞ」と呼ばれてお祓いが始まりました。
…か、貸切?
参拝者さんの視線が微妙に痛かったような(ぉ
巫女さんに言われるがままに立って座って頭を下げて、祝詞を聞いて立って座って頭を下げて。
お神酒をもらって(飲酒運転になりかねないので唇をぬらす程度で…)
神主さんに車まで来てもらい、祈祷してもらってお祓い終了。
もっと時間がかかるものだと思っていたけど案外あっさり。
余談ですが、神主さんの衣装の色あわせ(すける萌黄の上衣に水色の袴)が夏らしくて素敵でした。

んでシートカバー代わりにする布を買いにショッピングセンター行ったり
お昼ご飯に烏黒鶏ラーメン食べに行ったりして帰宅。



ちなみにiPodのFMチェンジャーはこれ。 → iPoke NZ914
充電ができるのでバッテリー気にしなくていいのが助かります。
FMチェンジャーだと音質が悪くなったり電波の状況によっては雑音が入りまくる、というのが
下調べしたときの評判でしたが、どっちもまったく気にならなかったのでよかったです。
元々音質とかあまり気にするほうでもないし(ぇ

ポータブルナビはこれです。→ 迷WAN200
これがゲーム機みたいに小さいのになかなか優秀。
ちょっとコンビニに立ち寄っただけで「リルートを開始します」と言い出したのにはびっくり。
基本的に国道・県道などの大きな道を優先するので、時々妙な回り道を案内するのはご愛嬌かな。

さあ明日はどこ行こう(をを
17:56CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

はじめまして!くらげさんのブログから飛んできました。
空飛ぶひつじです。たまに読ませて頂いておりました。
納車のウキウキ感が伝わってきます~
ひつじも子どもがいなかったらこんな可愛い系の車がよかったなぁ(-3ー)
岩倉さんが候補に挙げていた車種、どれもなかなかひつじのツボにはまっています。
いいなぁ~。
2006/07/07(金) 09:25:50 | URL | 空飛ぶひつじ #- [Edit
ひつじさんこんにちは!
お越しくださってありがとうございます。
私もひつじさんのブログを見に行かせていただいておりますよ~
日記を読むだけであやぴんちゃんのかわいらしさとひつじさんのがんばりが伝わってきて
毎回楽しく読ませていただいてます。

車、かわいいとほめてくださってありがとうございます。
半年悩みに悩みぬいて決めた車なのでうれしさ倍増です。
いまだに毎朝車庫の中で「かわいい~」とニヤニヤしてたりします。
この車を某Yショッピングセンターの駐車場でみかけたら
多分私が敷地内のどこかにいると思ってください(ぉ
2006/07/08(土) 08:53:03 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
