--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.04.12 *Wed

風邪引いちゃいました

先週から寝ても寝ても疲れがとれなかったのは
風邪引きかけだったせいのようです。

自覚したときにはもう葛根湯も手遅れ状態まで悪化してまして。
のどがひりひりして、咳が出て、微熱もあるせいでやたら暑い!!
本当なら有給でも取って寝てるのが一番なんでしょうが、
今週に限ってそれは無理?なスケジュール。
なので市販の風邪薬にたよってみました。
同僚さんたち+ネットでのリサーチの結果、「銀のベンザ」に決定。
ごくん。
1時間後にはのどの痛みがすっきりとれ、平熱になってました。
おお、さすがに「のどから来る人用」とゆーているだけありますな。

しかし、しつっこく苦しい咳だけはしっかり残っておりまして。
ここは咳止めに頼るしかない、ということで新たに購入。
…財布が痛い…
ちなみに咳止めは「アネトン顆粒」に限ります。
薬の粉末を水で流し込んだ途端に咳でなくなるのにはいつもびっくりさせられます。
でも錠剤は成分が違うので効きません。…経験者は語ります…
効くのはあくまで「顆粒」です。

いや別にT製薬とかF製薬の回し者じゃないですよ?(ぉ

とゆーわけでなんとか薬の効果で今週は乗り切れそうです。
週末になったらしっかり休まねばです(苦笑)
23:55CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
