--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.03.21 *Tue

人間ドックにいってきました。

結果から申し上げますと、基本的には異常なし。
…まあ内臓肥満なので運動しなさいね、と貧血治しなさいねとは言われました…予想通りだ。

さていつもより1時間以上家を出て、人間ドックを受ける病院に向かいました。
ちなみにその病院、以前持病の治療のために通ったことのある大病院だったのですが。
久しぶりに玄関をくぐってびっくり。



ど、どう見ても「タリーズコーヒー」ですね。
以前ここにはごく普通の喫茶店があったんですが…時代は進んだんだねえ…
つかどうせなら診察料を値下げ…ぶつぶつ

そして人間ドック専用フロアーにたどり着いてびっくり。
なんなんだこの無駄に高級感あふれる場所は。
木目が美しい内装と壁に飾られた絵や写真、
まるでどこかのホテルのような受付。


ここは女性更衣室です。左手奥に見えるのは専用の検査着。
検査の間はこれを着てすごしてくださいとのことでした。

検査の内容はまあ、おなじみの項目あり、初めて受ける項目あり。
つか胃の透視ってあんなにぐるぐる回らされたり逆さにされたりするもんでしたっけ(謎
バリウムは思ったよりまずくなかったですが発泡剤がつらかったですな。

係員さんに呼ばれるままにあっちこっちいってどうにか検査の全項目が終わり。
おなかすかせまくったところで昼食を取りに「レストラン」へ。



なんですかこの病院とは思えない空間は。


そして運ばれてきた昼食。おいしかったですよ?。


最後は紅茶で締め。砂糖とミルクの器が大変好みでした(ぉ


とゆーわけで。
なんか昨日予想していたのよりずっと楽しんで(? 帰ってきましたとさ。
日常日記日記
01:35CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

驚き!!もしやここはO市のT病院
こんばんわ。2回目の書き込みのみるきぃです。
人間ドックにひかれて拝見していたら、な、な、なんと!見たことのあるお写真。
ここは、私も行きつけ?の人間ドックなのに、ランチがおいしいT病院。
奇遇です。私は2月に行きましたよ。今回は洋食コースでした。(和食もおいしいですけどね。)
どっかでお会いするかもしれませんね。
2006/05/09(火) 02:05:34 | URL | みるきぃ #VWFaYlLU [Edit
そですw
元々持病の治療で通っていたので、どうせ行くならここかなと。
ランチおいしいですよね。
そこらのレストランよりよっぽど味がいいあたりすごいw
次は洋食コース行きたいなと思ってます。

最初は「料金高い~」と思いましたが
あの価格できっちり検査受けてごはん食べられるのならむしろお得かもしれません。
2006/05/11(木) 00:26:30 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
