--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2005.05.13 *Fri

間違った使用例

職場の平和な昼下がり。
「町内に架空請求のはがきが送られてきてるから相手しないでね」。
という回覧が回ってきました。

一緒についていたはがきの見本に職場のおぢおにーさんたち大喜び(笑)。
「何だこのもっともらしすぎる脅しの文章!」
「ここに書いてある法律、こんなのないだろ」
「『法務局認定法人国民生活○○○センター(←一応仮名です)』ってフリーダイヤルかいてあるぞ?」なぞと
うひゃうひゃ笑いまくりながら盛り上がっていたわけですが。

そこで同じ課の後輩が元気に一言。
「このはがきに書いてある法律や団体が本当にあるのかヤフーでググってみます!

…まてーい!!!!

行きつけのブログで拝見したばかりの話を実地で見る日がこようとは…あはは。


とりあえず彼には後でこっそり正しい意味と用法を教えておきました(苦笑)
01:14CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

ありがとうございます
トラックバックとリンク、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね。

それにしてもなかなかのタイミングですねえ。
「ヤフーでググる」、思ってる以上に世間に浸透してたりして(笑)
2005/05/13(金) 02:07:07 | URL | 鈴藤 #VQ8HqNkw [Edit
鈴藤さま

お越しいただきありがとうございます。
トラックバックとリンクもしていただけるなんて、身に余る光栄です。
いつこられても恥ずかしくないような文章を書かねば…

>それにしてもなかなかのタイミングですねえ。
自分でも「なんなんだろうこのタイミング」と思いました(苦笑)
実は、後輩はグーグルを知らなかったそうで、
(検索エンジンといえば「ヤフー」と思ってたそうです)
「一つ賢くなった~」と喜んでおりました。
2005/05/15(日) 20:22:42 | URL | 管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。