--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.02.14 *Tue

ありがたいやら恥ずかしいやら

しりもちついた次の日にやっぱり痛いので整形外科にいったらば、
ばっちり尾てい骨にヒビを入れていた管理人ですコンバンハ。

ぇー実は過去に2回同じことをやらかしておりまして、
そのためヒビの部分がもろくなっているので再発(?)しやすいんだよ?と。
ちなみに「尾てい骨のヒビ」に関しては、
シップや塗り薬で痛みをとりつつ放置しか治療法がありません…
まぁしばらくの間はやわらかいところに長時間座るのが苦痛なだけです。はい。
…病院の帰りにカルシウムのサプリメントを買って帰ったのは言うまでもなく…

とゆーのが金曜日の話で。
急ぎの仕事がないのをいいことに、金曜日はそのまま早退させていただいたわけですが。

今朝職場についたらば椅子が変わってました。
ふつーのビニール張りの事務用椅子が、布地張りのなんか腰に優しそうな事務用椅子に。
しかしその椅子…ひじかけついてますですよ…
(注:公僕の世界では「ひじかけ」つき椅子は「係長より上のクラスのひと」が座る椅子となっております)

私:「元の椅子どこですかどこっ」
後輩:「ぇー使ってくれないと自分○○課に返しにいかなきゃいけないじゃないですか」
私:「だってひじかけつき?それはちょっと」
主任:「上のひとが椅子変えなさいゆーたんだからそのまま使っとけば」
私:「いやしかしっ」

係長・課長・部長:「「「腰は大事なんだからそれ使いなさい」」」


…ま…負けた…(謎
日常日記日記
00:17CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

むむむ。大丈夫でしょうか?
勤務中にふかふかの椅子があるのは良かったですよね~…。

何はともあれ、お大事に。
2006/02/14(火) 07:27:05 | URL | みづほ #mQop/nM. [Edit
こんばんは^^)ノシ
よかったですねー。理解ある職場で何よりです^^)

私はこの間、飲み会の時、床に落ちたモノを取って立ち上がろうとした時にテーブルの角で腰を思い切りぶつけました。
最近こんなのばっかりですδ(・ω・`)
2006/02/14(火) 17:20:26 | URL | くらげ。 #- [Edit
うう。痛そうです。お大事になさってください。
職場の人間関係が良好なようで何とも羨ましい限り。

私も公僕ですけど、以前はひじかけ付き椅子を使ってましたよ。
(もちろんタダのヒラ公務員です~)
2006/02/16(木) 00:10:00 | URL | 鈴藤 #- [Edit
>>ALL ご心配おかけしました~。
    1時間座ったら立って雑用30分の繰り返しで何とかしのいでおりますよ。

ふかふかの椅子は腰にはやさしいんですが、
尾てい骨にはやさしくない…(苦笑)
2006/02/20(月) 03:14:31 | URL | 岩倉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
