--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.02.06 *Mon

鉄腕DASH

TOKIOのリーダーが好きだー!!(ぉ

…というのはまぁさておきまして(ぁ
この番組はとっても好きです。日曜夜7時はほぼ欠かさず見てます。
そして今日の番組でこんな企画やってました。
「公共交通機関で活魚輸送車に勝てるか!? 」
中身はといいますと、
「環境の変化に弱い活イカ。 公共交通機関を使って直行するのと
 あちこちに配達しながら専用の活魚輸送車で持っていくのとどっちが早いか!」
という感じ。

活イカというと佐賀県は唐津市呼子町ですな!
…と思いつつ見てたら、やっぱり舞台は呼子?北九州間でした。
番組内容に関してはリンク先をごらんいただくことにして(ぉ

イカ…かわいいねえ。
ストレス感じると色がかわったり、海水を新鮮なものに変えてもらうととたんに目が生き生きしたり。
表情豊かだったのにちょっとびっくりでした。

そしてイカ食べたくなりました。
呼子のイカはいいですよ!
お目目くろぐろ、身は透き通ってぴちぴちで、
後から出てくるげそ揚げがまた甘くてやわらかくてサイコー!
…最低でも3000円食事代かかるけどいこーよ友人’s(私信)
00:55CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
